かふぇおれ☆ブレイク *子育てまっさかり* -18ページ目

かふぇおれ☆ブレイク *子育てまっさかり*

ぐーたら母による親ばか心満載の気まぐれ育児日記♪

オレンジチューリップ2歳5ヶ月18日(生後900日目)オレンジチューリップ

3月20日(火)

うちには、初代のipod nanoipodがあったんだけど、
なんだか不具合があるとかで、
無償で修理します、って連絡が昨年…一昨年だったかな?あって、
昨年末だか今年初めだかに修理をお願いしたんだよね。
そしたら、なんだか最新のipodが届いたんだよね。
初代ipodの在庫がなかったらしい。

それがコレ。


なんか最新版が届いて嬉しくない訳じゃないんだけど、
初代のあのシンプルな感じが気に入ってたから、
なんだか複雑な気分。
しかも初代ipodを買った時の値段と、この値段を比べると…!!
セコイあたしには、ちょっと納得いかなかったりもして汗(笑)

まぁでもいっか、ってことで、
ありがたく最新版を使わせてもらうことにして、
ついでに貯まってた楽天ポイントでipod用のスピーカーを買ってみた。
あいちゃんに童謡でも聞かせてあげようと思って。

それがコレ。

超安いやつ。

スピーカーが届いて、
よしじゃぁ、あいちゃんに童謡を!
って思って聞かせてあげたんだけど。。。

あたし的には、棚の上にでも置いて音楽をかけつつ、
あいちゃんはお絵かきにいそしんで、
みたいなイメージだったんだけどぉ。

実際は、こう。

20120320 

まさかの携帯もちsss
 
…っえぇぇぇ!!!???
かんっぜんに想定外な使われ方をしとりますakn

しかも、タッチパネル…っていうの?
スマートフォンみたいに指で動かせるんだけど、
それが楽しいみたいで、
なんだか一生懸命、指で画面をシュッシュさせてます汗

これのせいで、あたしの普通の携帯の画面も
指でシュッシュしようとする始末。

子供の適応能力って、すげーねーうう

小さい頃から、こういう機器を使う今の子供って、
将来どういう風になるのかしら。
もはや想像もできん汗








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人気ブログランキングへ
オレンジチューリップ2歳5ヶ月9日(生後891日目)オレンジチューリップ

3月11日(日)

東日本大震災から1年経ったこの日。
友人宅に遊びに行ってきたすきっぷ

友人たちとも、
「去年の今頃は…」
なんて話をひとしきりしたりして。
去年は、震災と原発事故とで大変だったなぁ。

テレビでも被災地の話をしてたけど、子供たちは関係なく元気に遊んでたよ。
まぁ2歳児だもんね。
空気をよんでおとなしくしてたりしたら逆に怖いよね(笑)

友人がスマホで、色々映像を見せてくれて、
子供たちはそれに大興奮でしたぽわーん

20120311_1

これは、みんなで、トヨタのpassoのCM見ながら、
「でんでらりゅーば でてくるばってんオンプ
ってあたりの仲里依紗さんの手つきを真似てるところ。

20120311_2

これは、スバルの自動車のCMで、
吉瀬美智子さんとローラさんが出てくるやつで、
吉瀬さんがローラの真似して
「うれし~わーい
ってやってるとこ。

テレビ見てても、この2つのCMが流れればマネしてるけど、
子供って、こういうCM好きなんだね~ぽわーん

他にもマルモリダンスとかも見せてくれて、皆で踊ってたよあおくび大根

どれもエンドレスで見て踊ってたよね。
いやはや、しつけーのなんのって(笑)

子供たちは思い切り遊び、
母親たちは色々しゃべり、
とても楽しい1日になりましたsei
おじゃましました~。

にしても、スマホ、いいなぁうーん
ちょっと欲しくなっちったムフッ


でもあれだよね。
震災から1年経ったけど。
人ってのは怖いもんで、
異常な状態も毎日続くと日常になっちゃうっていうか、
慣れちゃうところがあるけど、
いまだに、イチイチ放射線検査をしないと食品を出荷できないんだよね。
そんな状況って絶対おかしいはずなんだけど、
1年もそれが続けば見慣れちゃったっていうか当たり前になり過ぎちゃってて。
けど、ふと、「これって、どう考えても異常だよね?」なんて、
先日ニュースを見ていてハッとしてしまいました。
すべての食品を、何も考えずに安心して食べられる日なんてくるのかなぁ?
あいちゃん達が大人になる頃には、少しは安心して食べられるようになってるといいなぁ。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人気ブログランキングへ
オレンジチューリップ2歳5ヶ月3日(生後885日目)オレンジチューリップ

3月5日(月)

最近、あたしの腰が悲鳴をあげております…。(´д`lll)

それというのも、あいちゃんが、何かっちゃあ、
「おんぶ。」
って言って、あたしの背中におぶさってくるからakn

おむつを替えた後、なぜか替えたおむつを一緒に捨てに行きたがるあいちゃん。
おむつを替えて、ズボンをはくと、おもむろにあたしの後ろに回って、
「いっしょに。いっしょに。」
(↑こう言うようになったのは最近だけど。)
と言いながら、あたしにおぶさってくる。
おむつを替える場所と、おむつを捨てに行く場所が目と鼻の先とはいえ、
お、、、重い汗

手を洗う時、台の上に乗って洗うんだけど、
洗い終わった後、
「おんぶ。おんぶ。」
と言って、おんぶをせがんでくる。
お、、、重い汗

寝る時も、
「寝るよ~。」
って声をかけて寝室に行こうとすると、やっぱり、
「おんぶ。おんぶ。」
と言って、おんぶをせがんでくる。
お、、、重い汗

最近では、アンパンマンのエンディングを見ている時にも、
おんぶをせがんでくるようになったたらーっ
どのバージョンのエンディングを見ても、
あたしにおんぶをせがんできて、あたしに踊らせる。。。汗
これが、まじ大変あせあせ
重いし腰への負担も半端ないモヤモヤ

なぜ、こんなにも、おんぶをせがんでくるようになったのかなぁ。。。
早く飽きてくれないと、お母さん、腰がたたなくなっちゃうよ(笑)








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人気ブログランキングへ
オレンジチューリップ2歳5ヶ月1日(生後883日目)オレンジチューリップ

3月3日(土)

今更っ!?って感じ満載のひな祭りネタです汗

今年のひな祭り、かなり手抜きでこんな感じでしたあせあせ

20120303 

本当は、7段飾りを出そうと思ってたんだけど、
週末、用事があったり天気が悪かったりで、
ちょっと時間がなくて。。。凹む
(↑かなりの言い訳…テヘ

今年は小さいバージョンにしようって話になった後、
おばあちゃんが出しておいてくれたのですあせあせ

確か、昨年は、出しても、お人形さん破壊されちゃうんじゃないか!?
って心配もあって、飾ってなかったはずなんだよねぇ。
それが今年も手抜きになっちまって、、、
すまない!あいちゃん!!
そして、
飾ってくれてありがとう!お母さん!!(←あいちゃんにとっては、おばあちゃん)

来年は、7段飾りを飾れるように、母ちゃん頑張るよぐー
ただ、飾る場所は、やっぱり、おばあちゃん家になるけどね汗








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人気ブログランキングへ
オレンジチューリップ2歳4ヶ月28日(生後881日目)オレンジチューリップ

3月1日(木)

あいちゃんはつまみ食いが大好きパンダ食事
…単におなかすいてるだけかもしんないけど(笑)

以前、トマトやキュウリを冷蔵庫から勝手に出して食べてる話は書いたけど(【育児】1歳9ヶ月:油断もスキも)、
最近じゃ、味噌汁に入れるために切ったニンジンをでポリポリ食べてたりする汗

豆腐も好きで、
あたしが冷蔵庫から豆腐を出したのを見つけようもんなら、
あたしが使おうと思ってる豆腐の半分は食べられちゃう汗

もちろん、トマトやキュウリ好きも健在いしし
今は季節がら、あんまトマトやキュウリは使わないけど、
たまに使おうものなら、食卓に並ぶ前に、確実にトマトはなくなってる汗
最近、あたし、サラダ作ってもトマト食べてないなぁ…(笑)

まぁ、多少のつまみ食いなら別にいいんだけどさ、
どれも切ってる最中にまな板に手を伸ばしてくるから、
危なくってしかたないんだよね~汗。
ちょっと、それだけはやめて頂きたいっす。

それにしても、生のニンジンには手を伸ばしてくるくせに、
タマネギとかには手を伸ばしてこないのが不思議だ。
生で食べると辛いっつーことを本能で知ってんのかしら?








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人気ブログランキングへ