ドトールでカプチーノを飲みながら
「小さな会社のすごい社長!」
という本を読みました。
この本は小さな会社の社長たちの
実際に行った経営戦略の失敗例や成功例が
紹介してあります。
この本を読んで学んだことは
商圏がとっても大事だって事
自分の店の商圏を考えて
その商圏内のお客様に対してアプローチすることや
アプローチ方法など
失敗例や成功例を元にわかりやすく記載されてます。
また読んでいると
経営に対する知識の必要性が
よくわかります。
経営について知らないで
「開業すればなんとかなっるっしょ」
みたいな考えではすぐに
つぶれてしまうことがわかります。
もっと経営の知識をつけなくちゃなー
将来自分の店を持つ人や会社を立ち上げようと考えている人には
勉強になる一冊です。
- 小さな会社のすごい社長!
- ¥1,470
- 楽天
