シーザー・ブログ2 -47352ページ目

「ターボR」整備中 写真!




本日 ご納車させていただいた



「ロイヤルブルー・ターボR」





シーザー・ブログ2



販売価格には関係なく



ご納車前 点検・整備 「240項目」!



実際には、もっと多くの項目を診てますけど、、




当個体も  いつもの通り、、

シーザー・ブログ2


私は、あえて 整備に詳しくなろうとはしません。


素人目線



餅は餅屋



当社のメカニックは、この道 30年以上がずらり、、


金勘定させずに 任せておくのが一番です。








始まり 始まり

シーザー・ブログ2



シーザー・ブログ2




シーザー・ブログ2


↑ブレーキホース



↓メイン・アキュームレーター(ブレーキ用)

シーザー・ブログ2



シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2





またやってます  「ツインデスビ」のオーバーホール



もちろん、現状が悪かったわけではなく、


あくまで、予防

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2




シーザー・ブログ2





あっ これは、よくある

シーザー・ブログ2


リアショックの「リターンチューブ」交換

シーザー・ブログ2


この場所から ミネラルオイルが滲んでる個体 多し。


リアショックの下あたりに オイルが漏れてるようなら、


ほとんどの場合 ↑これ ですな、、









シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2



シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2


なんかいろいろ







おっと、今度は リアショック用の


アキュームレーター交換ですか、


ロールス社的には、「ガスショック」と呼びます。



シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2




シーザー・ブログ2


フロントのアキュームレーターに比べて


ひょろ長いでしょ

シーザー・ブログ2


↑これ消耗品、、2年おきくらいに交換するべきです。


 消耗してくると リアが 跳ねます。










シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2



スピーカー交換も定番メニュー

シーザー・ブログ2



シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2





これが、「ブレーキホース」ね


予防交換


シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2




むむっ メーカー外れてる


シーザー・ブログ2








やっぱ、、、




ばらすのね


シーザー・ブログ2



タコメーカーを交換したそうです、、。

シーザー・ブログ2



整備完了後、


高速テスト


シーザー・ブログ2

シーザー・ブログ2


今回は、問題見つからず、、完成



このテストで、またなんか不具合を診つけて


はじまっちゃう場合も多しですが、、。



もう診る箇所がないような気も、、





「一時預り人の任」完了~





車輌を他店より 安く売って


整備を有料でいただく って方が


はるかに利益がでますが、



それじゃ 「一時預り人」として正しくない。