開歌-かいか-定期公演「歌の咲く恵比寿」一月 ありがとうございました!!
今年一発目の定期公演でしたね〜
新曲「はるかぜ」はいかがでしたか?
デレクションを齊藤州一さんにお願いして、作曲を藤本藍さんにお願いしました!!
そして?!なんと!!
作詞を私がやらせて頂きました!!
作詞にあたって、約2ヶ月間期間を頂いていて、そのほとんどが、いいなぁって思う言葉や、フレーズ集めで、残りの一週間で言葉を繋げて歌としてのながれを作りました!!!
又、仮歌も自分の声で録らせて頂きました!!仮歌をやらせてもらえて凄く光栄です!
私は開歌-かいか-で"応援ソング"を歌いたい!っとずっと前から思っていました。
諦めそうになった時、音楽の力で、どんな時でも頑張ってこれたからです。
音楽には、誰かを支えたり背中をおす力があると知りました。
私が勇気をもらったみたいに、皆さんがそんな時に私たちの歌で、一歩でも前に出る勇気を出せる歌を届けたい。っと強く思っていました。
そんな時に、メンバープロデュース楽曲という企画がスタートしました!
齊藤さんと打ち合わせしたのは夏。
実は、「はるかぜ」は去年の夏からスタートしていたんですよ。
打ち合わせから一ヶ月後に、メロディーをもらって、それを聴いた時、鳥肌が立ちました!
このメロディーに歌詞を書くんだと思うとワクワクしてました。
色んなお話を沢山して、ひとつひとつ丁寧に齊藤さんと一緒に手掛けました。
打ち合わせや仮歌の時も、齊藤さんが面白く楽しませてくれたので、音楽を作ることが、「楽しいこと」なんだなと改めて実感しました!!
とっても楽しかったです!!
齋藤さん、携わって頂いた皆さんありがとう御座いましたぁー!
愛情を注いだ歌となっています。
私の色んな思いが詰まった歌、これからも聴いてください。
Twitterには、歌詞ものせといたので、
是非みてください!
いつか「はるかぜ」の歌詞解釈をしたブログ更新しますね。
定期公演、ラストには嬉しいお知らせもしました!
詳細はTwitterをご覧下さい♪
それでは皆さんゆっくり休んでね!
2022.01.22
渡邉陽
