lop ブログ -38ページ目

3D映像をライブ表示 日立・東大(フジサンケイ ビジネスアイ)

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



システムを見て直感的に興味が湧きました。
いかにも、とても気になる記事です。特に、将来的とレンズについて気になります。
ディスプレイに関しても気になりますが、やはり東京大学に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
だが、驚きました。カメラに関する情報には。
いかにも、システムの話を聞くとおなかがいっぱいになります。


 日立製作所と東京大学は2日、64台のカメラを使って撮影した映像を3次元(3D)画像にして表示する「裸眼立体ライブ映像システム」を開発したと発表した。特殊なメガネがなくても立体画像としてみることがで…「基礎開発段階」(日立)だが、将来的には放送・通信分野での応用も可能という。  ディスプレー上の多数の凸レンズによって、画像を3次元表示する日立の「裸眼立体視ディスプレイ技術」と、複数のカメラ画像を…視点ライブ映像合成技術」を組み合わせて開発した。  5型サイズのディスプレー上には、約5万個のレンズが取り付けてあり、縦横60方向に異なる画像を表示し、左右の目で見た際に生じる「視差」と同じ原理で立…ずつ設置。簡易なシステムのため移動もできる。  画像データ量は膨大になるが、開発したコンピューターグラフィクス技術を用い、画像処理と画面への出力を同時に行うことで高速処理を可能にした。日立は「立体映…、画像の解像度はまだ荒く、画面の大型化などの課題もあり、「現段階では事業化の予定はない」としている。開発に参加した東京大学の苗村健准教授は、技術の応用例として「手術の際、視線をさえぎる手をよけて臓器を…
続きを読む


こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる


「BunPiece」が「ATOK」「OpenOffice.org」などのデ…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



バックアップはなんだかとても楽しそうですね。
かつ、ソフトを見て直感的に興味が湧きました。
しかし実は、とても気になる記事です。特に、サイトと今回公開について気になります。
なお、やはりダウンロードに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
気がついたのですが、果たしてソフトとバックアップには相関性があるのでしょうか。


 指定したソフトなどのデータを手軽にバックアップ・リストアできる「BunPiece」用の追加設定ファイルが、5月29日に公開された。現在、作者のWebサイトからダウンロードできる。  「Bun…きる設定があらかじめ用意されており、さらに作者サイトで公開されている設定ファイルを追加することで、対応するソフトを増やすことも可能。  今回公開されたのは、「OpenOffice.org」「Inks…は同作者製のバックアップソフト「BunBackup」v3.1以降でも使用可能。  なお、より多くのソフトのデータや設定を本ソフトでバックアップできるように、設定ファイルを作成するための情報を作者サイ…://homepage3.nifty.com/nagatsuki/ □窓の杜 - 【NEWS】対象ソフトを指定するだけでデータや設定を簡単にバックアップ「BunPiece」 http://www.…ess.co.jp/article/2007/10/16/bunbackup_kikaku.html □窓の杜 - BunPiece http://www.forest.impress.co.jp…
続きを読む


こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる


グリーンハウス、グリップ型操作部のFMトランスミッタ(Impress Wa…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



グリーンハウスとトランスミッタは、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
気がついたのですが、果たしてステレオミニとカーオーディオには相関性があるのでしょうか。
気がついたのですが、驚きました。ステップに関する情報には。
だが、驚きました。グリップに関する情報には。
しかし、について気になります。


 株式会社グリーンハウスは、車載用FMトランスミッタ「GH-FTC-35GP」を6月中旬に発売する。価格はオープンプライスで、直販価格は2,979円。  12V車のシガーソケットアダプタに装着し、ステレオミニで接続したポータブルオーディオプレーヤーの音声をカーオーディオに無線伝送できるFMトランスミッタ。  送信周波数は76.0~90.0MHzで、0.1MHzステップでの調整が可能。最大8個までの周波数を記憶できる。USB端子(mini-B)も備え、付属USBケーブルを利用して対応プレーヤーへの充電も行なえる。なお、Dockコネクタ搭載iPodの充電には対応しない。  コンパクトで操作しやすいというグリップ型の操作部を採用。グリップの先端には送信周波数を表示するディスプレイを装備する。シガーソケットアダプタとのジョイント部は可動式となっており、上下180度の範囲で角度調整が行なえる。外形寸法は35.1×37.6×70.8mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約45g。オーディオケーブルやUSBケーブルが付属する。

こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる