ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

「chapter1 はじまりのゲーム」、読み終わりました。

(結構、のんびりです。)



Chapter1の「おまけ」で説明されているconstと参照。
面倒で、自分は避けてきてました。
それから、演算子のオーバーロード。
積極的には使ってこなかった。



今後は、使うようにしたいと思います。


さて、Chapter2に入るにあたり、

当初、C++Builderを使おうかと思った訳ですが

C++Builderでのライブラリー再構築は、

今の自分には無理そう・・・。てか、無理。ガーン



なので、本書でも紹介されていた、

Visual C++ 2008 Express Edition (無償版)を使うことにします。



それにしても、これ、商用利用してもいいんだー。

この際だから、VCの使い方も覚えたいと思います。

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寄り道せずに、しばらくは、ゲーム一本で行きますよ~。