友人宅でお夕飯ごちそうになってきました。





キンメの煮付!
かつおのたたき&ヅケ!!


高校時代の同級生で、部活仲間でもあった友人。
都内某百貨店の魚屋さんに勤めております。

さすが過ぎるほど美味しかった(´Д`)
あれほど身厚のキンメ、普通にその辺じゃ買えませぬ。


しかも、ちょろっとしか写り込んでいませんが、用意してくれたご飯がなんと「黒米」。
ぶらぼー!!
全部が全部、めちゃくちゃ美味しい!!
最高の夕食になりました。

友達に魚屋さんがいるって、ステキ★
いつも良い食材を与えてくれる友に感謝です。



来週、人生で何度目かのMRIに入ることになりました。
誕生日近辺は本当に呪わしい程なにかが発生するね。

勘弁してくれと思う反面、なにもかももうどうでもいいとも思う。
ままならなくて、歯がゆくて、苛立ちます。

落ち着き始めたり安定しはじめたり。
新たに決まった事があったり。
やっと前に向かって進もうとした途端です。

こんなときに休みたくないのに、今、安静になんてしていたくないのに。
どうしていつもこんな。


昨日の病院帰り、スーパーにふらりと立ち寄って、なんとなくお菓子を買いました。
子供のころから好きなお菓子で、ふと食べようかな、と。
買ったのはパックンチョ。
そしたら、





お菓子でよくある「見つけると幸せになる」とかいう類のアレ。
パックンチョは普通まるい形なのですが、レアとして「ハート型」が存在します。

そのハート型が1箱から2個もでた・・・。
調べたらハート出る確率0.19%らしい。
それが一度に2個って、うそでしょ、マジ・・・?って。

こんなときにこんなのって、泣き崩れたよ・・・。
ミッキー・・・。



暗闇と圧迫感と轟音、正直どの検査よりも一番苦手なあの機械。
とりあえず頑張ってみようって思う事ができました。

最近ご無沙汰だったライフに数日前からIN。
今回のイベント名を目にした瞬間、私の脳にはこのような情報伝達がおこなわれました。






・・・。

「こもり」という言葉、子守りではなく「籠り」と瞬時に認識した模様。
言葉の語感に己が勝手に印象付けたイメージへダイレクト変換されてしまったようです。
我ながら、脳のポンコツっぷりがだいぶ気になる今日この頃。


ひきこもりイベントってなんぞ!?
とは、自分自身に問い質したい感じです。

そんなイベントがあってたまるか。