錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -782ページ目

健康診断

めっきり寒くなりましたね~。


今日は会社の健康診断!


いくつかの医療機関から選択できるのですが、


ホテルニューオータニのガーデンタワー2Fにある


東都クリニックに行ってきました!


受付を済ませると、


係の方が、更衣室まで丁寧に案内してくれます。


『こちら段差になっております。』と、


つまづきそうもないほどちょっとした段差の注意まで!!


(昨年も言ってたので、マニュアルなんでしょう・・・)


きれいで、ちゃんとガウンもあって、


誘導もスムーズでここ、なかなかいいです!


雑誌が豊富だともっといいんですが。


健康診断でどうしても苦手なのがバリウム・・・


あれ、嫌ですよね~。


(1回しかやったことないですが・・・)


変なの飲まされるのもキツイし、


そのあと回されるのもなんか格好悪いし、


そしてそのあとトイレがなにより嫌ですよね~。


今回もやろうかな~と直前まで迷ったんですが、


風邪もひいてたので、やっぱりやめちゃいました。


まー胃の不調もほとんどないので、


大丈夫かな?


2時間半くらいで一通り終わりました!


体重、すっかり戻ってましたきらきら!!


なんせ出産時には15キロ増えてしまったのであせる


最近はなんも気にしないでデザート思いっきり食べてるので、


まだ母乳効果はあるみたいですね!


結果は3週間ほどで郵送で来るそうです。


健康診断でいろいろ見つかったりもしますので、


(私はまだないですが・・・)


皆さん、定期的に受けましょう!