健康診断
めっきり寒くなりましたね~。
今日は会社の健康診断!
いくつかの医療機関から選択できるのですが、
ホテルニューオータニのガーデンタワー2Fにある
東都クリニックに行ってきました!
受付を済ませると、
係の方が、更衣室まで丁寧に案内してくれます。
『こちら段差になっております。』と、
つまづきそうもないほどちょっとした段差の注意まで!!
(昨年も言ってたので、マニュアルなんでしょう・・・)
きれいで、ちゃんとガウンもあって、
誘導もスムーズでここ、なかなかいいです!
雑誌が豊富だともっといいんですが。
健康診断でどうしても苦手なのがバリウム・・・
あれ、嫌ですよね~。
(1回しかやったことないですが・・・)
変なの飲まされるのもキツイし、
そのあと回されるのもなんか格好悪いし、
そしてそのあとトイレがなにより嫌ですよね~。
今回もやろうかな~と直前まで迷ったんですが、
風邪もひいてたので、やっぱりやめちゃいました。
まー胃の不調もほとんどないので、
大丈夫かな?
2時間半くらいで一通り終わりました!
体重、すっかり戻ってました
なんせ出産時には15キロ増えてしまったので![]()
最近はなんも気にしないでデザート思いっきり食べてるので、
まだ母乳効果はあるみたいですね!
結果は3週間ほどで郵送で来るそうです。
健康診断でいろいろ見つかったりもしますので、
(私はまだないですが・・・)
皆さん、定期的に受けましょう!