人狼ゲーム
昨日の午前中は、下北沢のRoomsというお店で、
人狼カードゲームをしてきましたー。
メンバーはひろっしゅコーチ、ゆっきーさん、こゆっきーさんも含めたママイキメンバー!
初めてお会いする方もいましたが、さすがはママイキ仲間!みんな臆せず、果敢に攻めてましたー。
いや~、盛り上がりました!
お店のオーナーさんがゲームの説明をし、
ゲームマスターとして、ゲームを進行してくれます!
このゲーム、聞く力、話す力、論理的に考える力、感じる力(でしたっけ?)を養うゲームだそうです。
騙すゲームではなく、いかに信頼されるか?が重要。
なかなか奥が深い!!
何回かやっていくうちに掴めますが、
1回ごとに展開が違うので、こうすればいいってものがないんですよね~。
チームプレーで、自分が犠牲になったりも。。
2、3回くらいじゃやり足りない~
本当に面白かったです!
またやりたい!!ハマりそうです
Android携帯からの投稿
人狼カードゲームをしてきましたー。
メンバーはひろっしゅコーチ、ゆっきーさん、こゆっきーさんも含めたママイキメンバー!
初めてお会いする方もいましたが、さすがはママイキ仲間!みんな臆せず、果敢に攻めてましたー。
いや~、盛り上がりました!
お店のオーナーさんがゲームの説明をし、
ゲームマスターとして、ゲームを進行してくれます!
このゲーム、聞く力、話す力、論理的に考える力、感じる力(でしたっけ?)を養うゲームだそうです。
騙すゲームではなく、いかに信頼されるか?が重要。
なかなか奥が深い!!
何回かやっていくうちに掴めますが、
1回ごとに展開が違うので、こうすればいいってものがないんですよね~。
チームプレーで、自分が犠牲になったりも。。
2、3回くらいじゃやり足りない~
本当に面白かったです!
またやりたい!!ハマりそうです

Android携帯からの投稿