デュアラー応援講座
今日は王子まで、日経DUAL 編集長 羽生祥子氏による共働き夫婦(デュアラー)応援講座を聞きに行ってきましたー!
日経DUALの記事は、 よくワーママ友人たちがFBでシェアしてくれたりしますよね。
なるほどー!分かる、分かるー!というものばかり!
さっそく会員登録して先ほどのぞいてみたら、魅力ある気になる記事ばかり!
通勤のお供になりそうです♪
ワーキングマザーとして「仕事も子育ても諦めない」を実践してきた羽生さん、
またいろいろな生のデュアラーの声を聞いているだけあって、
説得力があり、ものすごーく共感できました!!
やはりここでも感謝というワード、出てきましたよー。
時短についても納得!
たくさんの方を取材して、フルタイムの人の方が前向きにやっているとのこと。
時短をとるなら、フルタイムへの準備期間と限定して割り切ってやることですね。
その他、いろんな経験談からテクニックまで、
参考になる話しをいっぱい聞けて、仕事復帰にかなり前向きな気持ちになれました。
後半の質疑応答も、いろんな方の真剣な悩みを聞けて、
それらにたくさんの引き出しから的確なアドバイスをしていて、
2時間じゃ足りなーーい!という充実の講座でした!
働いてて子供と接する時間が少なくてかわいそうではなく、
働けて、さらに子育てもできるって、
とても幸せなことなんだな~と改めて思えました!
さて今回、こちらの講座を企画してくださったのは、
働くママの会 ノースキューブ の皆様!
パパママ@王子の主催者たちなんですってー。
ママイキ終了後も一緒に活動してるんですね!!
素晴らしい講座をありがとうございましたー。