今までブログに登場することはなかったのですが
我が家の愛犬そして迷犬(笑)のキャンディーが
土曜日の朝に、とうとう虹の橋を渡ってしまいました。
キャンディーはイマドキ外犬だったのですが…
朝、洗濯物を干しながらベランダから
キャンディーのハウスを覗いてみても
いつもなら姿を見せてくれるはずなのに姿が見えず
嫌な予感が胸をよぎりました。
もう12歳だったのと
夏前くらいから心臓も悪くなっていて
気持ちの上では準備もできていたつもりでした。
でも、冷たくなっているキャンディーの姿を
確かめた時の寂しさ、悲しさの
大きさは言葉にできません。
キャンディーには今年の冬は厳しいだろうから
家の中で一緒に過ごそうと考えていたので
もう少し早く何かしてあげてたら…
もっともっと大事にしてあげたら…
そんな思いもいっぱいです。
それでも…
土曜日は仕事もありましたが
事情を話し、お休みを急に頂き
ちゃんと弔うことができました。
そして気持ちも少しずつ落ち着いてきてはいます。
玄関を開けて外へ出る時
門を開けて帰ってきた時
いつも黒いクリクリの目で
顔を見せてくれていたのに…
まだついつい玄関の前に立つと
キャンディー姿を探してしまいます。
元気過ぎて手を焼くことも
笑える想い出もたくさんです。
虹の橋を渡った草原で
またいつか会える日まで
楽しい毎日をありがとう
キャンディー
持ち帰りの仕事からの逃避中に
さのんちゃんのお部屋で
モフモフなでなでさせてもらってきました( ´艸`)
メチャメチャ可愛い
お疲れちゃんな心を癒してもらっちゃいました(笑)。
さのんちゃんのお部屋で
モフモフなでなでさせてもらってきました( ´艸`)
メチャメチャ可愛い

お疲れちゃんな心を癒してもらっちゃいました(笑)。
本文はここから
さっき夕飯の支度まで
少し時間に余裕があったので
自分の部屋で布団にゴロゴロしながら
携帯ポチポチいじったりしてました
(夕飯の支度以外にやることあるのにね
)
そこへハリーがやってきて
「ねぇ」
と、声をかけてきたので
「な~に」
って、普通に返事したんだけど
「なんでもない」
って去られてしまった
すごーーーく気になったので
ゴロゴロするのやめてリビングに来たら
トイレから出るハリーと会ったので
「お腹でも痛かったの?」
って聞いたら
「痛くないよ」
って…
リビングで
「さっきのどうしたの?」
って、聞いてみたら
「なんでもないって~」
って言うけれど
すごく気になったから
ふざけながら
「なになに?」
とか
「おやつ?」
とか
「欲しいものあるの?」
とか
いろいろ聞いてきたら
「夕飯何???」
って…
「それが聞きたかったの?」
って聞いたら
「違うけど、なんでもないよ~」
って…
そこで
「寂しくて話したくなっちゃった?」
って、思いっきりふざけて言ってみたら
「そうそう、寂しかったの」
って、笑いながら返されました
(多分、ハリー呆れてる感じ!?)
結局、何を言いたかったのかは
分からないままです
「話したくなったら言ってね」
って伝えたけれど
気になるよ~~~~~ぉ
少し時間に余裕があったので
自分の部屋で布団にゴロゴロしながら
携帯ポチポチいじったりしてました

(夕飯の支度以外にやることあるのにね
)そこへハリーがやってきて
「ねぇ」
と、声をかけてきたので
「な~に」
って、普通に返事したんだけど
「なんでもない」
って去られてしまった

すごーーーく気になったので
ゴロゴロするのやめてリビングに来たら
トイレから出るハリーと会ったので
「お腹でも痛かったの?」
って聞いたら
「痛くないよ」
って…
リビングで
「さっきのどうしたの?」
って、聞いてみたら
「なんでもないって~」
って言うけれど
すごく気になったから
ふざけながら
「なになに?」
とか
「おやつ?」
とか
「欲しいものあるの?」
とか
いろいろ聞いてきたら
「夕飯何???」
って…
「それが聞きたかったの?」
って聞いたら
「違うけど、なんでもないよ~」
って…
そこで
「寂しくて話したくなっちゃった?」
って、思いっきりふざけて言ってみたら
「そうそう、寂しかったの」
って、笑いながら返されました

(多分、ハリー呆れてる感じ!?)
結局、何を言いたかったのかは
分からないままです

「話したくなったら言ってね」
って伝えたけれど
気になるよ~~~~~ぉ

