みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  











先日からお知らせをさせてもらってます






cherrybonbon洋裁店の

もりやまひとみ先生の呼びかけで


阪急百貨店うめだ本店にて

ハンドメイド作家さんによる販売会

が企画されました


老舗百貨店でここまでの企画は

初めてだそうです



声をあげさせてもらってから

ほんの数点ですが

作品を作らせていただきました



全国からもりやま先生をはじめとする総勢28名の作家さんが200点以上の作品が並びます


もりやま先生には感謝しかないです


販売もされてみなさんの取りまとめをしながら、ご自分の作品も100点以上制作されるって、ホントに考えられないくらい凄いことだと思うから





私も作りながら欲がどんどん出てきて

もっと時間があったらこうしたかったな

とか

次回もしやるならコレだなとか

1人妄想しながら

楽しんで制作させていただきました



次に繋がる良い体験をさせていただき

とても勉強になったし

いい刺激をいただきました



このいつもとは違う角度で

自分の仕事を見つめ直す



っていうのはとても大事だし


普段なら当たり前に気づかないことや

見えないことが

よく分かったりするもの


自分に必要な時間だったんだと

思っています



そして常に

自分自身のステージアップに

貪欲に取り組んでいきたいと思います


そして何より

参加された作家さんたちとお話し出来たりして交流出来ることが

とても楽しみですー♪









6月24日(水)〜6月30日(火)




阪急百貨店うめだ本店 


10F12番小屋 アクルノ木プロデュース






公式ハッシュタグはこちら


#クチュール女子が作ったお洋服






宜しかったら足をお運びくださいませ




作家さんたちが真剣に取り組んだ作品が

沢山の方に見ていただくことが出来ますように(安全にね)




 


    ****************

    

    

    






みなさんも穏やかに過ごせますように









    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN







みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  




今日は沢山のお客様がご来店



皆さんお出かけを

とても楽しんでおられる感じです



バラを見に来てくださったり


新見に移住してきたご若いご夫婦とも

お友達になりました



このままコロナを

封じ込められたらいいのにな


と切に願います







今日はずっと待っていただいていた

ファーストシューズとスタイのセットを

仕上げました




2セットです







ブルーのチェックで















スタイはマジックテープ付きで

脱着が簡単です







あと人気のリネン×ホワイト












ファーストシューズはサイズ10.5センチ




まだ歩きはじめ前の

はじめて履く、記念として残すシューズとなります




あくまでも

実用的に履いて歩くシューズではないのです


だから綺麗なまま記念に残せるのです





実用的に履く靴は買われても

なかなか記念に残す靴は

準備されないですよねー


なのでお祝いで名前入りのファーストシューズを送られると

とても喜んでいただけます




とてもちっちゃくて可愛いので♪


100日目のお祝いの写真に一緒に収めたり


初めてのご挨拶に行くときやお出かけの時に


ぜひ履かせてあげてくださいね





イニシャルやお名前入れはサービスでさせてもらってます




ミシンで作るのは

この小ささが限界ですあせる




ちっちゃすぎて

作るのも結構大変です



でも可愛いので


作っててワクワク楽しいのです♪








この後もweb shopに入れたいので


また頑張って作りますね


しばらくお待ち下さいませ



→カシュカシュのweb shopはこちら

 

ATELIER Le cache-cacheATELIER Le cache-cache です。ネット販売はじめました。アトリエ カシュカシュと読みます。岡山県の県北に店を構えております。木と布を使ったハンドメイド雑貨を販売しております。アナログ人間がようやくネットショッピングに手を出しました。大目に見てくださるとうれしいです。〠719-3611岡山県新見市神郷下神代1822-3ATELIER Le cache-cache (アトリエ カシュカシュ)店舗の営業時間***am10:00~pm5:00店舗の定休日****土曜日(気まぐれに休んだりするので、インスタをチェックしてくださるとありがたいです。)tel:0867-92-6730mail:info@cache-2.comリンクATELIER Le cache-cache

 









今日のクロードモネ


今年は色が少し淡いんだなー



ぎぎゅっと詰まった花びらが

ホントに可愛い😍



この後も次々と蕾が上がってきてくれる予定です










週の始まり


みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************

    

    

    




みなさんこんにちは

 



   

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

  




今日も快晴のいいお天気!




朝から腰痛と戦ってる

カシュカシュさんです






6/24(水)~6/30(火)

大阪、阪急百貨店うめだ本店 
10F中央街区12番小屋

アクルノ木プロデュースの期間限定イベントに、
アトリエ カシュカシュも
ハンドメイドお洋服の展示販売会として
出展させていただきます






先日から何点かご紹介〜♪
















グレイッシュなコットンと

レース生地で


Aラインワンピースのアンサンブル

作りました




前を閉じて着た感じ♪









 



アンダーワンピースはこんな感じ



これ1枚でも

シンプルにショールなどを組合わせて

ドレッシーにも着こなせそう











水色とオフホワイトの水玉レースとシルバーグレーの色合わせで上品に











オーバーワンピースをボタンを閉めて着たり


羽織って前を開けて着ても

また違った雰囲気の着こなしを楽しめます




前開きは糸ループの共布レースクルミボタン

リズミカルに並び


透け感のある水玉レースの七分袖で

スッキリと

































シックな色合いのコサージュを合わせました









キチンと感もあるので

フォーマルっぽくも着れるし 


カジュアルな場面でも気軽に着ていただけたらと思います










うちのレモンの赤ちゃん🍋












大きくなるといいな




お天気の週末



みなさんも穏やかに過ごせますように








    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN




    ****************