みなさんこんにちは





    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    











今朝一番に


心に刺さる文章に出会いました








これで良いのか?じゃない。

こうあるべき?でもない。

こうしたい!が大事。








だよな!



何か自分自身に確認できたような気がして


深呼吸できた感じ








今日も一日


頑張ろうという気分になれたよ





だれかもまたこの言葉で


楽になれたらいいなと



今朝の庭のオルレアと一緒に

お届けしました♪













さあ今日は

コレらを全部仕上げます





















    

    ****************

    

    

    

    お問い合わせはこちらまで

    →ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    〒719-3611

    岡山県新見市神郷下神代1822-3

    (TEL)0867-92-6730 

    (FAX)0867-92-6730

    info@cache-2.com

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ***************

    

    

    

    

    →fb

    

    
   → インスタ


    
    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは

    

    



    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    






リバティのギャザースカート出来ました













カラシ色のデコルテみせカットソーと


個人的に気に入ってるはおりものの

マーガレットを合わせて


お揃いのベレー



たまたまあったリバティの

黄色ひまわり柄の

がま口ショルダーバッグ














ふんわり優しいシルエット



リバティの生地は薄手なので

裏地をつけたのだけど



この時期素肌ににさらっとした着心地


洗濯しやすい


アイロンいらず



この事を考慮したら


極薄の少しだけワッシャーの綿ローンで

アンダースカートのような裏地にしてみました



しかも白で



白はすべての色を引き立てます



微妙なグリーンの鮮やかさを


下に白を重ねることにより


ふわっと光が入った時に


白の上で発色良く

綺麗なグリーンがより引き立つと思います







バンビ柄


めっちゃかわゆい




この爽やかなグリーンといい

優しい色合いといい

かわゆい柄といい



注文頂いた方の

まさにお人柄のよう



きっとお似合いになるだろうなぁと


一人で妄想してます笑





大変お待たせしてしまいましたが


気に入って下さったら嬉しいです♪















一緒にご注文下さった


炭花アレンジ



ブルースターを入れて



というご注文でした




ワイヤーの入った

パウダーブルーのリボンを合わせて





なんだか偶然にも

リバティの生地の配色と

お揃いだね











籠の中には炭が入っています




炭の効能を書いておきますね




湿度の調節をしてくれたり


無数の孔が、水分を吸着したり排出したりと

「調湿作用」を発揮してくれます




イヤな匂いを消します



悪臭の原因となるカビ・ダニ・雑菌・害虫などの発生を防ぐため「消臭効果」が得られます


有害な物質を吸着します



人体に有害な化学物質(ホルムアルデヒド・ダイオキシンなど)を吸着してくれます


有害電磁波を遮ります



マイナスイオンを増やします



色々な効果があるみたいです


浄化してくれそうですよね









今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね









    

    ****************

    

    

    

    お問い合わせはこちらまで

    →ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    〒719-3611

    岡山県新見市神郷下神代1822-3

    (TEL)0867-92-6730 

    (FAX)0867-92-6730

    info@cache-2.com

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb


    
    

    
  →  インスタ


    
    

    ****************

    
    

    
    

    
    




    

   

みなさんこんにちは

    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




昨日ソファーのお直し納品しました







気に入って買われたソファーだけど
カバーを外して洗えるようにしたいというご注文でした


ちなみに
ソファーはカシュカシュ製ではありません



猫ちゃんがかなり爪とぎもしていて
表生地がかなり痛んでおられました


ソファーのウレタンマットがカーブしていて
カバーをつけるにはかなりの難題でしたが



この形のデザインにしたら
カバーをかけ替えられる仕様にするには
大変だったんでしょうねきっと。


タッカーでバツバツ止めて
隠してしまうのが一番楽で早く仕上がるからね


座板にガッツリとボルト止めしてありました



それを外して


座板の張り替え


外したマットに
カバーを掛け替えれるように
座面下でマジックテープでガッツリ止めれるようにしました



かなり大きく重い座面なので
本体に乗せてはめ込むだけで安定しました

コットン生地なので
猫ちゃんが汚したとしても
すぐにザブザブお洗濯できますねー





お洗濯といえば


今日もいいお天気







空の色あおーーーーーーい❗️







ナニワイバラが一気に咲き出しました




はちさんもブンブン賑やかです


このバラだけは
全く防除なしでほったらかしで花が咲くから
ホント優秀です








寒くなるこの土地では
地植えできないレモン



芽吹いた❗️と先日のブログにも書きましたが

コレは花芽ですねー💕









実がつくか楽しみ♪






コレはこの春植えた八重の緋寒桜


ちりぢりになった葉に見えて
害虫にやられたと思って近づくと








変わってるねー


こんな葉っぱなんだね









こんなお花が来春には咲く予定です



    




今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね









    ****************

    

    

    

    お問い合わせはこちらまで

    →ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    〒719-3611

    岡山県新見市神郷下神代1822-3

    (TEL)0867-92-6730 

    (FAX)0867-92-6730

    info@cache-2.com

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
    →インスタ


    
    

    ****************