みなさん、こんにちは ニコニコ

カシュパパ代表のBOSSです音譜


今年は台風が多いですね。。。また台風が今週半ばにやってくるとか叫び

もちろん台風の日はなるべく外出はしないだろうとは思いますが、小さなお子さんをお連れの方は、十分お気をつけ下さい目個人的には、今週日曜日の娘の運動会も心配ですショック!


さて、10月に行われましたスポーツ部のご報告です音譜


今回は、大人子ども合わせて約25名、大所帯でのスポーツ部開催となりました音譜



Cache-PAPA活動日記-ビーチボール1

Cache-PAPA活動日記-ビーチボール2


この日は、近所のママさんビーチボールチームの皆さんもゲストで来てくれましたアップ


普段から定期的に、小学校の体育館を借りてビーチボールをしているママさんたちおかあさん。


ですので、スポーツ部の皆さんにいろいろ教えていただきながら、一緒に練習したり試合したり、とても有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました音譜


皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!


スポーツ部の皆さんからも「ルールや動きをちゃんと覚えることが出来て、ますますビーチボールが楽しくなった」という声が多かったのが印象的でした嬉


ママさん達も、パパ会の子どもたち(乳幼児)を抱っこしてくれたり、面倒見てくれたりもしてくれました~高い高い


自身のお子さんと重ね合わせて、「懐かしい~ラブラブ」なんて声もニコニコ


こうやって、世代の違う近所の方々と交流できるのもスポーツの醍醐味かもしれませんねグッド!


子どもたちも、沢山遊んだり、走りまわったり、とても楽しい時間でした♪



皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!



************************



次回のスポーツ部は、



114日(月・祝)9時~12となります。



詳細は以下ですこれ↓


開催場所:由木中央市民センター 

10月(南大沢市民センター)とは会場が異なります。ご注意下さい。


野猿街道沿い、由木モスバーガー近く。バス停「柚木折返場」目の前。駐車場完備(無料)

八王子駅、南大沢からもバスあり。


アクセスは下記。

http://www.hachiojibunka.or.jp/center/cyugi/

内容:体育館を貸し切り、自由にスポーツを楽しみましょう!!主に、ビーチボールという競技を行っております。ビーチボールとは、ビーチボール(公式球があります)を使い、バドミントンのコートで行う4人制のスポーツです。バレーボールのようなスポーツです。生涯スポーツで老若男女、どなたでも楽しめます。

持ち物:体育館シューズ靴底が綺麗なもの。

参加費:体育館使用料が、各日、1800円かかりますので、参加者(大人)で割り、当日徴収します。いつ来ても帰っても自由ですが、滞在時間にかかわらず、参加費はその時の人数で割ります。ご了承ください。

申込:不要。好きな時間に気軽に来て下さい。いつ来ても帰ってもオッケーです。 バスケット、卓球なども自由に出来ます(器具等は体育館に完備)。

全面借りていますので、子どもたちも自由に遊んで走り回ることができます。

ビーチボールをやってみたい!運動不足解消したい!など、どなたでも参加可能です!

お気軽においでください。


皆さんのご参加お待ちしております!!

みなさん、こんにちは音譜


カシュパパ代表のBOSSですニコニコ


10月だというのに暑い日が続きますねかお抱っこしているパパもよく街で見かけますが、汗だくでしょうね叫び子どもがまだ1歳の頃、前抱っこしながら汗だくになっていた頃が懐かしいですにひひ


さて、イベントのお知らせです!!



来る10月20日(日)11時~15時に


京王相模原線京王堀之内駅から徒歩すぐのところで


堀之内秋祭りが開催されます!!



詳細はコチラ http://www.cuore-horinouchi.jp/



パパたちも、昔遊びコーナーでベーゴマや面子などで遊んでますので、是非お気軽にお越しください!!

パパ達、一緒に遊んで楽しみましょう~ニコニコ



ステージでは、ジャグリングやキッズダンスなどもマジックsei


噴水も登場しますので、ぜひ触ってみてくださいね噴水



Cache-PAPA活動日記-噴水


休憩スペースもありますので、小さいお子様連れでも大丈夫ですニコニコ

※当日は芝生で自由に遊べるスペースやベンチ休憩スペースもあり。写真はイメージです。



Cache-PAPA活動日記-芝生


みなさん、遊びに来てくださいね~ニコニコ

みなさん、こんにちは音譜


Cache-PAPA代表のBOSSですニコニコ



もう3ヶ月も間があいてしまった。。。

他にもお知らせなど沢山ありますが、日々更新していきたいと思います。。。

やはり、定期的にすこしづつでもを目標に頑張ります。。。

みなさん、すみません!!



さて、2013年4月よりスタートした、パパ会スポーツ部 バレーボール(青、黄)


パパ・ママ・子ども(月齢にかかわらず)、誰でも参加可能です!!



Cache-PAPA活動日記-ビーチ3

Cache-PAPA活動日記-ビーチ2

Cache-PAPA活動日記-ビーチ1


次回の日程です↓


開催日時:

10月14日(月・祝)9時~12時

開催場所:南大沢市民センター※南大沢駅より徒歩5分。


アクセスは下記。


内容:体育館を貸し切り、自由にスポーツを楽しみましょう!!主に、ビーチボールという競技を行っておりますが、自由にバスケットや卓球なども出来ます。子どもは体育館を走り回ったり、おもちゃで遊んだり自由に遊びます。

持ち物:体育館シューズ※靴底が綺麗なもの。

参加費:体育館使用料が、1200円かかりますので、参加者(大人)で割り、当日徴収します。いつ来ても帰っても自由ですが、滞在時間にかかわらず、参加費はその時の人数で割ります。ご了承ください。

申込:不要。好きな時間に気軽に来て下さい。いつ来ても帰ってもオッケーです。
バスケット、卓球なども自由に出来ます(器具等は体育館に完備)。

http://www.hachiojibunka.or.jp/center/minamiosawa/






注意事項:

専用駐車場はありません。市営駐車場(有料)をご利用いただくか(30120)、各自で駐車をお願いいたします。 


・準備、片付けは全員で行いましょう(使用時間に含みます)

・怪我は自己責任でお願いします主催者側で保険は入っておりません

・飲食は出来ますが、決められた場所でとりましょう

・体育館内冷房完備(無料)

・キッズルームも利用可能です(無料・冷暖房完備)



皆さんのご参加お待ちしております音譜