Cache-Cache -3ページ目

Cache-Cache

My Love...

予定日まで100日をきりました♡

本当にあっとゆー間の妊婦生活ですね。
私は、順調◎って言える妊婦生活ではなかったんですが、波乱万丈で今のところは結果オーライって感じです。

妊娠初期に卵巣が腫れていると言われ、たぶん妊娠してのホルモンバランスの関係でしょう。12~15週に普通は治ると思うけど、治らなければ卵巣嚢胞などが原因かもなので、手術と言われました。

毎日不安で不安で、ネットで検索しては凹む日々。。

そして12週頃、卵巣治ってますねぇとの先生のお言葉‼︎!‼︎

余裕ぶっこいで、最後に安定期入ったら海外旅行に行こうと話していた日曜日の半沢直樹の時間。

CMの間にトイレに行くと、まさかの出血(; ̄ェ ̄)
頭が真っ白に。。
数日前に卵巣も治ってるって言われたし流産?!と、ネットで調べてたら わけわかんなくなって、夜間救急に行きました。

今度は前置胎盤で子宮口を胎盤が全て覆っていました。
だいたい30週には子宮が大きく形を変えるので、胎盤の位置もかわるとのこと。
でも、胎盤が早期剥離して大量出血となると母体も命に関わるので妊娠週数に関係なく赤ちゃんを取り出すことになるかもとのこと。
なので、絶対安静と。。。

今のところ、出血もなく胎盤の位置も大丈夫そうとのこと。。

本当に色々あった25w間でした。

それでもしっかり育ってくれてるbabyちゃん。早く会いたいものです♡

あと100日のマタニティライフも楽しみたいと思います♡