CA Beat デザイナーブログ -2ページ目

CA Beat デザイナーブログ

CA Beatデザイナーがオシャレで使いやすい
注目の海外アプリを中心にレビューしています!


テーマ:


メリークリスマス


CA Beatデザイナーのニイヅマです。

今日は、12月25日クリスマス当日ですね~

と、いっても平日なのでお仕事の方も多いと思います。
今夜は会えないけど、クリスマスだし友達や家族、恋人に
クリスマスカードでも送りたいな~という方にぴったり!

今日紹介するのは
簡単におしゃれな
グリーティングカードを

作成できるアプリ

です。

とってもおしゃれなカードが盛り沢山なので
きっとお気に入りの一枚を見つけることができますよ♪

___________________

アプリ名:Red Stamp Cards
カテゴリ:Lifestyle
金額:無料
AppStoreはこちら
(日本のアカウントからもDLできます)
___________________

では、いくつかのポイントで紹介していきます。


【1】カテゴリー別でわかりやすい!



まず、アプリを起動するとこの画面になります。
カードを送る用途別で、一番合いそうなカテゴリーを選択します。
サンプル画像付きの一覧なので、どんなカードのカテゴリーか
イメージしやすいですね。

【2おしゃれなカードがいっぱい!!

 

上のサンプルを見ていただくと分かるように、このアプリは
とにかくおしゃれなカードが多い!

写真を入れられるものや、メッセージのものまで
私が調べただけでもクリスマスカードだけで100枚近くありました!

この中から気に入ったカードを選びましょう!

【3】アイコンがあれば、直感的に触れる!



では、このクリスマスらしい柄のカードを使っていきましょう。
初めての場合は、このように説明の文言が表示されるので
操作を迷うこと無く進めることができます。

真ん中にはカメラのアイコンにプラスマークが出ていますね。

ここをタップすると写真を選べます。
予め、その場所に入る要素(この場合は写真)をイメージできるアイコンを置くことで
完成イメージもつきやすくなり、直感的に触ることができます。



こんな風に、写真とテキストを入れてみました!
とっても簡単!3分でおしゃれなカードが完成です♪



写真を4枚使ったカードなども、楽しげで良い感じ♪



もちろん、シンプルなカードもあります。
送る相手によって色々と作ってみても面白いですよ!

【4】最後の手抜き感がちょっと残念。



カードが完成したらSendボタンをタップすると
どの方法で相手にカードを送るか選ぶことが出来ます。

私は最近LINEが基本コミュニケーションツールなので、
まず Save to Photos でカメラロールに保存してから
LINEを使って送りました。

Facebookなどはアカウントを連携させればアプリ内から
直接送ることができるので便利です。

でも、アプリのデザインはとても可愛いし作りこまれているのに
最後のSendページだけ、なぜこの手を抜いた感じw
という所が、すこし残念です。


まとめ

このアプリ自体は単純で簡単なアプリですが、
実際に「簡単」と感じている裏には
制作者の細かい調整や、計算があってこそ。

「ここを押したらこうなるだろう」という
ユーザーの想像通りの動きをすることが
アプリにはとっても大切です。

そんなアプリは触っていて気持ちいいものです。

またカードのデザインが良いので、ただ眺めているだけでも参考になります!

クリスマス以外にも、誕生日や様々なお祝いごと用、挨拶用のカードがあるので
1年を通して使えるグリーティングアプリです。

ぜひ、クリスマスの今日誰かにメッセージを送ってみませんか??



以上、お読みいただきありがとうございました!
チャオヽ(*´ω`*)


★宣伝★
CA BeatではTwitter、Facebookページの運営も行っております!
ブログの更新情報だけでなく、役立つスマホトピックニュースを
選りすぐって配信しております♪

ブログ右サイドバーからぜひフォロー、いいね!してくださいねヽ(´▽`)ノ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス