タケノコのアク抜き TV で 大根おろしの汁に漬け込むと! 使ったのは、紫大根。 汁だけだとけっこうな量がいるので全部使用。 1時間浸ける。 パッチリ1時間以上漬け込む。 アッ、塩を入れ忘れたあ❗❗ 直前にダバダバっと塩を入れてモミモミしてみる。 どうなるかな⁉ 今からタケノコご飯に挑戦なり。