何故このタイトルかと言うと、

情報で

前のブログの雅楽の舞を見られてるのが

学習院の修学旅行で

愛子さんのグループの為に雅楽の舞がおこなわれました。

雅楽があるのは非常に珍しいそうです。

前の写真の中に

愛子さんとお付きのSPがいらっしゃると思うと

とても感慨深いものがあります。


そう言えば、無知な私めは

神社の方に、次の雅楽は何時ですか?

とお聞きしたら

次は、ありません❗依頼があったからです。

と、言われましたが

誰でも頼んでも雅楽はしてもらえないようで、

愛子さまさまの時間でした。