異国の生活、甘くない!! -101ページ目

「オデッセイ / The Martian」

今日の言葉   「パ、パンダさん」


あらすじ
火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー
(マット・デイモン)。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、
彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、
ワトニーは生き延びようとする。
一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、
仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。


2015年米国作品   上映時間142分 Yahoo映画より。




機内で観ました。

この映画、全く興味が無くて観る気もしなかったんですが、
これと言って観たい映画もなく、しょうがなく鑑賞しました。


感想?  つまらん。

その一言につきます。


火星に一人取り残されたのに、この男はあまりにも陽気すぎる。
どんなに訓練をされた飛行士でも、こういう状況になったら
あそこまで楽観視は出来ないだろう。

現実味が全くない。

大体、パンダ国がものすごく良い子ちゃんになっている場面で
もうね、興覚めですわ。

あの国に米国を助けるほどの技術はないでしょうがぁぁぁ。

誰だっけ?  ロケットをソ連から買っている人は???

あれは、米人でも違和感があったんちゃうかなぁ?

撮影に全面協力したNASA、あれで良かったの?

ま、原作にそう書いてあるそうだから、
これも時代の流れなんでしょうね。




これがアカデミー賞候補って、
ハリウッドも終わったわ。




人気ブログランキングへ
この映画での見どころは、マットの体がRIZAP並みに変わること。
いやー、最近の米国映画は本当につまらない。

ンキングに参加しております。
良かったら、お帰りにクリックして頂けますか?