変わった柔軟材 | 異国の生活、甘くない!!

変わった柔軟材

珍しくマーシャルズ(Marshall's)で買い物をして来ました。
 
 
マーシャルズはロスと比べると値段が高いので、
私はあまり行かないんですけどね。 
洋服とか高すぎて、庶民には手が出ないです。
 
 
ま、今回はクレジットカードの得点で貰った
商品券があったので、生活用品などを買って来ました。
 
 
 
 
 

 
小さな魔法瓶 と 柔軟材 と K-CUPの紅茶の三点です。
 
 
 
 
 
箱の絵が可愛くて、何だろうと思って手に取ったんですが、
 
中身は、
 
 
 
毛玉の柔軟材。  
 
 
どっしりと重いです。 この大きさの球が四つ入っていました。
 
柔軟材(薬品じゃないから、この字にしました。)なので、
普通の柔軟剤は必要ないです。 ややこし。。
 

この商品はプラスティック製の乾燥補助球と違って
洗濯物の湿気を乾燥中に取り去ってくれるので、
その分、早く乾くそうです。
 
 
ほんまかいな、と思って、早速 使ってみました。
 
 
結果は、、、  少しだけ早く乾いたような気がしますが、、、
うるさーーーーーい!
 
 
乾燥機の中で四つの重たい球が、上へ、下へ、どっかんどっかん!
家中に響き渡って、、、 車庫に乾燥機がないと使えないです
 
あまりの騒音に私は一度で、諦めました。
 
乾燥剤には、微量だけれど発がん物質が含まれているというブログを読んで
これならいけるかなと思ったんですけどねぇ。
 
残念な結果になってしまいました とさ。 
 
 
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキング  商品券を使ってなかったら、無駄な買い物になるところだったわ。