スターバックスコーヒー | 異国の生活、甘くない!!

スターバックスコーヒー

この前、シアトルに行った時に




ここはやはり観光地として外せないだろうという事で

行ってきました。


ファンは泣いて喜ぶ(?) スターバックス一号店。




もうね、お店の外はすっごーーーーい人で行列。

写真を撮るのも一苦労。


中は狭くて、テーブルもないし、

なんしか すごい観光客がいて、

コーヒーなんて飲める状況ではなかったです。


姉がお土産を買いたかったのですが、

とにかく、すごい人(しつこい)なので

この日は諦め、後日早朝に行ってきました。


朝は列も短く、店内もゆっくりと見る事ができました。



まぁ、私はコーヒーは飲めませんし、

スターバックスのファンでもないのですが、

せっかく行ったので、記念にコーヒーカップを買ってきました。






右は一号店のシンボルマーク、茶色の人魚がついています。


左はスターバックスの「これで儲けるぞ」という商売魂を感じられる

”You Are Here Collection" コーヒーカップです。

日本流に言えば「ご当地カップ」 

有名な観光地名、または地名がついています。

お値段は税金込で12,3ドルでした。 いい価格設定ですね。

ファンは観光、または出張で行く土地で買い集めている事でしょう。

(この前行った、シカゴの空港でも、コーヒーは買わずにこのカップを買っている人がいました。 

 この商法、成功しているようです。笑いが止まらんなぁ)


カップを買った私もその一人か(笑)






人気ブログランキングへ  やっと涼しくなったかと思ったら、今週はまた90度超え。


はぁー、いつになったら秋になるんだろう。


ランキングに参加しております。

お帰りにクリックして頂けると嬉しいです。