私は今年度
陸上自衛隊某駐屯地にて
駐屯地モニターを拝命しています。
5月の週末、
陸上自衛隊千僧駐屯地にて行われた
第3師団創立65周年
千僧駐屯地創設75周年記念行事に
行ってきました。
駐車場は川西駐屯地、
その頭上には、
なんと伊丹空港に着陸する
飛行機が次々とやって来ます。
この日は一年に数回あるかないかの逆ランウェイ。
これだけで私ワクワク。
すごい迫力と思って見ていましたが
まだまだ序の口でした。
この後更にすごいのが。
私は今年度
陸上自衛隊某駐屯地にて
駐屯地モニターを拝命しています。
5月の週末、
陸上自衛隊千僧駐屯地にて行われた
第3師団創立65周年
千僧駐屯地創設75周年記念行事に
行ってきました。
駐車場は川西駐屯地、
その頭上には、
なんと伊丹空港に着陸する
飛行機が次々とやって来ます。
この日は一年に数回あるかないかの逆ランウェイ。
これだけで私ワクワク。
すごい迫力と思って見ていましたが
まだまだ序の口でした。
この後更にすごいのが。
バルストロキッチン
他のお客さんの注文も
すごく気になってキョロキョロしちゃいました(笑)
昼間だけど定食以外の
一品料理も注文できるそうです。
一体何品あるんだろうってぐらい、
ここは漁港ですか?
魚介類のテーマパークだわ。
教えてくれたブロ友さんに感謝、
また通いたいお店が増えました。
この記事の続きです
GWの長野はあっという間、
北陸新幹線敦賀周りで帰ります。
1998長野オリンピックのロゴ、
私はこのデザインが大好き。
GW最終日のサンダーバードは満席。
復路も3人でしたが4席分購入したので
席を回転してボックス型にして利用。
おかげで終点までゆったり楽しみながら
帰路に着く事ができました。
2026GW 長野旅行記終わり
![]()
この記事の続きです
どうしてもどうしてもお蕎麦が食べたくて
上田城から家路に着くまでの道中に
美味しそうなお店を見つけました。
信州蕎麦わきゅうさん
駐車場が店前、横、向かいの通りの反対側と
3か所もあるので車でも安心。
というわけで、私は生ビールから。
最高に美味しい。
子供達のソフトドリンクと乾杯。
続きはこちら
この記事の続きです
長男は小4男子、
好きな物はプラレール、トミカ、恐竜を経て、
今は歴史や城に興味が移行。
というわけで上田城に来ました、暑い。
この記事の続きです
ローラーコースターで遊んだ後、
お昼はこちらへ。
道の駅 上田 道と川の駅
左側に見える崖は岩鼻と言うそうで
頂上にあるのが千曲公園。
道の駅から約30分歩けば行けるみたい。
子供達「行く!」と言っていましたが
気温も上昇中、今回は見送りに。
お食事処「岩鼻」、
名物は「馬鹿(うましか)バーガー」
スマホでお店を検索した一軒目は
現地に着いたものの諸事情で見送り。
すかさず二軒目を検索し始めたら
運転手のおじいちゃんと衝突。
私:お店を見つけてから出発して!
じじ:車を流して適当に見つけた所へ入る
(俺はこの辺の地理に詳しいんだ!)
そして結果大衝突、大げんか。
わかってくれる人いるかな![]()
(その後仲直りしましたけどね)
続きはこちら