立秋
今日は立秋だそうですね~
昨日は
山形で37度をたたきだしました
暑いですね~(T_T)
花笠まつりも最終日だそうで…
暑い中
お疲れ様です
今日は地元の花火大会
お友達みんなと
これからバーベキューしながら
花火見物しま~す

楽しみです

夏バテ~(T_T)
毎日毎日毎日毎日…
暑いですね(泣)
絶対おかしいです…地球
連日の猛暑と大量の虻による精神的苦痛で
痩せました(・∀・)ノ

私が野菜を納品している
八幡の産直『たわわ』さん
初めての売り上げが振り込まれました

ホントに微々たる金額なんですけどねっ
めっちゃ嬉しいです

安易に『無農薬』とか『無化学肥料』とか記載すると
他の農家さんに怒られる、との事で
そういうアピールはぜんぜんしてませんが
自分の苦労が
どこかの食卓で実っているんだなあ…って思うと
なんだか嬉しくなります
汗だくで芋虫を退治したり
クワ一本で畑を耕したり
虻に絶叫しながら収穫したり
食べ物を作って売るっていう事は
ホントに大変なんだなあ…って実感
でも少し残念なことも…
たくさん売れたと思っていた『ハーブの苗』の売り上げがぜんぜんないんです
あれ?
って不思議に思い、考えたんですけど
万引きですね…たぶん(泣)
娘たちが誘拐された気持ちでいっぱいです(泣)


