人間とか他人とか自分とか
冬場は
な~んにもすることないから
とにかく
何かしら考えてます
最近思うのが
うちの職場は
ほとんどが女性です
話す話題ったら
噂話とか芸能人のこととか
旦那の悪口とか子どものこと…
子どもの話題が多いかな?
悪口かな?(笑)
そんななか
ふと思ったのが
この人たちは
子どもが大きくなって
旦那が定年になって
そんで、そんとき
いったい何が残るんだろう?って
平凡が一番幸せ
とかいう言葉を盾にして
結婚とか
子どものせいにして
時間がないとか言っちゃって
けっきょく
何もない
空っぽの自分を
かくそうとしてるだけなんでは?
普通が幸せ
とか言いながら
ちょっと心の扉をノックすると
でるわ、でるわ
不平不満の雨あられ
なんか
矛盾してね?なんて
最近思うのです
そういう人にかぎって
人生は甘くないとか
上から目線で他人に説教
滑稽な姿に
なんか笑える



