あまりの忙しさに全くブログ更新もできず1ヶ月近くたってしまった。9月の終わりは遂に自分が主導で心臓ハーベストが1例、その後も日本の学会にこちらからアブストラクト提出したり論文を書いたりしていた。


ただこの1週間は殺人的なスケジュール。それも明日までにせまったAATSのアブストラクト締め切りのため。


事の起こりは先週末、自分のネタがデータベースもまだできていないため、今回のAATSは諦めようと思っていた。ただ思いきってDr. Rmに直訴しにいった。するとDr. Rmがネタが箇条書きになっている小さなメモ帳をだしてきてこれはレジデントがやるし、これはちょっと他の医者もかかわってるしと、ああだこうだいいながら1題ピックアップしてくれた。そしてこういうふうにやって欲しいという説明を受けてオフィスからでかけたときに思い切って、、、




「もう1個ネタをもらってもいいですか?」と、言ってみた、、、





するとかなり、本当にかなりびっくりしていたが他施設との共同テーマもゲット。





どうしてもAATSに参加したい。




おそらくAHAよりもさらに高い場所。自分にとってはオリンピックにでるような聖地。



ただその後週末のon call 、研修医の前でのプレゼンテーション、抄読会での発表、心臓移植ドナー摘出医師に対する記述テスト、夜中の緊急手術、病棟係り、一番忙しい週だったと思う。


やっと1時間前に一つ目のアブストラクトが完成。他施設もかかわっているためあとは偉い先生達同士の話し合いでやってくれるだろう。その間、初めてAATSのアブストラクト提出オンラインシステムに登録してみた。。。



気持ちが震えました。



なんとかもう1個の演題も提出しよう!!!あと24時間。