良い化粧品選びのポイント
突然ですが、良い化粧品とはどんな商品だと思いますか?
価格が高いもの?
それとも防腐剤フリー?
植物由来の製品?
最新の話題の成分が配合されているもの?
どれも魅力たっぷりの宣伝文句で
あれやこれやと試してみたくなってしまいますよね。
でも本当に見違えるほど美しくなってるのでしょうか?
本当に美しい肌の持ち主って
何もお手入れしていない赤ちゃんじゃないですか?
きらきらゴージャスな肌ではなく、
やっぱりBaby Skinにあこがれますよね
っていうかゴージャスな肌って一体・・・・
ブロンズで、ラメが入っていてっておいおい
赤ちゃんのお肌でも特に憧れるのが
おしり
水分たっぷりで、ハリ、弾力があって、スベスベです
本来人が持っている美肌機能が何者にも邪魔されずに
働いていますね。
残念ながら年齢と共にその機能も衰えてきます。
また環境や外的要因でも壊されていきます。
しかしながら、いくつになっても人は美しくなる力を
もっているのです。
となれば、やっぱりこの自ら美しくなる力をサポートする
のが良い化粧品だと私は思います
例えばハリや弾力がなくなってきたら
コラーゲンが不足しているということは分かりますよね。
だからといってコラーゲンを肌につければ良いと思いますか?
それは大きな間違いです
コラーゲンを肌に塗っても、残念ながら弾力繊維にはなりません。
コラーゲンは自前のコラーゲンでなければ
何も意味がないのです。
というとハリや弾力がないと感じたら
色々ありますが、ビタミンCも良い成分の一つだと思います。
コラーゲンはビタミンCの力を借りて生まれてきます。
ビタミンCは体内では作り出されないので
化粧品や食品で補ってあげることが重要になってきます。
またコラーゲンが作り出されれば
ハリや弾力だけではなく、保湿にも効果があります。
まずは自分が持っている肌の力ををしっかりと
引き上げていかなくてはなりません。
いきなり
20代の肌に戻れる化粧品下さい
なんてそんな都合の良い話はどこにもありませんよ
化粧品は瞬間に肌を変える魔法ではありません
しかし日々の地道な努力で必ず美しくなります。
昨年よりもさらに美しくなれるようみんなで磨きをかけて頑張りましょうね