餅つきあけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて、皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか? 我が家では恒例の餅つきをしました。 最近では機械で作るので簡単にできますが、小さい頃は杵と臼を 使っていたので家族や親戚とワイワイ楽しく作った思い出があります。 ↑グルグルまわってお餅になる途中。 ↑切り餅にしました。 お餅は色々な食べ方がありますが、食べ過ぎないように気をつけてください。