「サイバーエージェント Marketing & Analytics 第2回(社内外)」の勉強会の開催をお知らせします。
本イベントは定員に達しました、
お申込みいただきありがとうございます!
今後も開催予定ですので、その時にはぜひご参加よろしくお願い致します。
詳細は以下の通りになります。
先着順となりますので、興味がある方はお早めに登録をお願いいたします!
サイバーエージェント 及び 子会社 及び 社外の方が参加可能です
■題名
「サイバーエージェント Marketing & Analytics 第2回勉強会」
■開催日時
4月8日(月)19時~21時
■開催場所
マークシティ 17F セミナールームA~C
http://www.cyberagent.co.jp/company/access/tokyo.html
■申し込み方法
★社内の方★
こちらのリンクから参加登録をお願いいたします
※社内サイボウズの仕組みになります。社外からの登録はできません。
★社外の方★
こちらのサイトからお申し込みください
■参加受付人数
★社内の方★
38名限定
★社外の方★
50名限定
■スケジュール
19:00 - 19:10 主催からの挨拶
19:10 - 20:00 「基本的な分析は中学校までの数学で足りる!大事なことは4つのみ!表示順を例にした解析入門」 株式会社サイバーエージェント 田宮 直人
20:00 - 20:10 休憩
20:10 - 21:00 「目標の設計手法を公開!ウェブサイトからソーシャルゲームまでのゴール&KPI設計」 株式会社サイバーエージェント 小川 卓
終了後に講師の方は残りますので、質問などございましたら、その時によろしくお願いいたします。
■講演者
田宮 直人
「自己紹介」
2011年11月サイバーエージェント入社
以前はYahooの子会社で、GoogleAnalytics周り、SEO、UI改修をメインに担当し、
中規模なサイトで各種数値を見ながら、改修を進めるスタイルを実践。
現在はサイバーエージェントでビジネスSNS-intelyのシステム責任者を担当し、
数値を元にいろいろ施策を展開中。
「プレゼンテーションの概要」
今回は第一回目と言うことで、皆様に数値に興味を持っていただくための内容を心がけました。
タイトルは表示順にフォーカスするような内容ですが、表示順のみならず、Web解析・統計を行うに当たり、
よく使用する用語、定義、陥りやすい勘違い等を、解析初心者の方にもわかっていただけるよう進めていくつもりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
■講演者
小川 卓
「自己紹介」
2012年10月サイバーエージェント入社
テレビCM 及び ピグ関連ゲームの分析などを担当。前職(リクルート)では全社のアクセス解析ツールの導入 及び 住宅方法サイト「SUUMO」のアナリスト 兼 エバンジェリスト。アクセス解析に関するブログ「リアルアクセス解析」を2008年より運営。著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「マンガでわかるウェブ分析」など。年間40回ほど講演を行っている。
「プレゼンテーションの概要」
ウェブサイトやサービスで運営をする上で大切なのは目標を設定し、その達成に向けて施策を実施し評価していくことです。この講演では目標 及び KPIの設計方法を、様々な事例を交えながら紹介していきます。自社サイトやサービスの目標設計に参考になること間違いなしの内容です!ぜひ、ご参加ください。
■よくある質問
Q:コンセントはありますか?
A:数個しかなく非常に限られています。そのため、充電した状態でノートパソコンなどをお持ちください
Q:無線LANはありますか?
A:用意をする予定ですが、大勢がつなぐと遅くなる可能性が高いため、Wifiポケットなどをお持ちでしたら、ぜひお持ちください
Q:当日持ってくるものはありますか?
A:受付で名刺を一部頂戴いたします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
本イベントは定員に達しました、
お申込みいただきありがとうございます!
今後も開催予定ですので、その時にはぜひご参加よろしくお願い致します。
詳細は以下の通りになります。
先着順となりますので、興味がある方はお早めに登録をお願いいたします!
サイバーエージェント 及び 子会社 及び 社外の方が参加可能です
■題名
「サイバーエージェント Marketing & Analytics 第2回勉強会」
■開催日時
4月8日(月)19時~21時
■開催場所
マークシティ 17F セミナールームA~C
http://www.cyberagent.co.jp/company/access/tokyo.html
■申し込み方法
★社内の方★
こちらのリンクから参加登録をお願いいたします
※社内サイボウズの仕組みになります。社外からの登録はできません。
★社外の方★
こちらのサイトからお申し込みください
■参加受付人数
★社内の方★
38名限定
★社外の方★
50名限定
■スケジュール
19:00 - 19:10 主催からの挨拶
19:10 - 20:00 「基本的な分析は中学校までの数学で足りる!大事なことは4つのみ!表示順を例にした解析入門」 株式会社サイバーエージェント 田宮 直人
20:00 - 20:10 休憩
20:10 - 21:00 「目標の設計手法を公開!ウェブサイトからソーシャルゲームまでのゴール&KPI設計」 株式会社サイバーエージェント 小川 卓
終了後に講師の方は残りますので、質問などございましたら、その時によろしくお願いいたします。
■講演者
田宮 直人
「自己紹介」
2011年11月サイバーエージェント入社
以前はYahooの子会社で、GoogleAnalytics周り、SEO、UI改修をメインに担当し、
中規模なサイトで各種数値を見ながら、改修を進めるスタイルを実践。
現在はサイバーエージェントでビジネスSNS-intelyのシステム責任者を担当し、
数値を元にいろいろ施策を展開中。
「プレゼンテーションの概要」
今回は第一回目と言うことで、皆様に数値に興味を持っていただくための内容を心がけました。
タイトルは表示順にフォーカスするような内容ですが、表示順のみならず、Web解析・統計を行うに当たり、
よく使用する用語、定義、陥りやすい勘違い等を、解析初心者の方にもわかっていただけるよう進めていくつもりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
■講演者
小川 卓
「自己紹介」
2012年10月サイバーエージェント入社
テレビCM 及び ピグ関連ゲームの分析などを担当。前職(リクルート)では全社のアクセス解析ツールの導入 及び 住宅方法サイト「SUUMO」のアナリスト 兼 エバンジェリスト。アクセス解析に関するブログ「リアルアクセス解析」を2008年より運営。著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「マンガでわかるウェブ分析」など。年間40回ほど講演を行っている。
「プレゼンテーションの概要」
ウェブサイトやサービスで運営をする上で大切なのは目標を設定し、その達成に向けて施策を実施し評価していくことです。この講演では目標 及び KPIの設計方法を、様々な事例を交えながら紹介していきます。自社サイトやサービスの目標設計に参考になること間違いなしの内容です!ぜひ、ご参加ください。
■よくある質問
Q:コンセントはありますか?
A:数個しかなく非常に限られています。そのため、充電した状態でノートパソコンなどをお持ちください
Q:無線LANはありますか?
A:用意をする予定ですが、大勢がつなぐと遅くなる可能性が高いため、Wifiポケットなどをお持ちでしたら、ぜひお持ちください
Q:当日持ってくるものはありますか?
A:受付で名刺を一部頂戴いたします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。