人生初のコンサート
5時間ぶりのから君です。
叔父のブログを見たら高原 兄さんのコンサートに行ったとの事。
別に対抗してるわけではないのですが年末から予定?予約?お願いしていたコンサートに昨日いって参りました

いつもお世話になってる方で結婚式の時にもビデオレターなんかくださったりして。
本当に良い方でして。
そんな人のコンサートにいって参りました。
から君は、1ついては前のブログでも書いたように田舎っ子なのでコンサートなんか行ったことないんですよ。恥ずかしい事に。
20数年前になんか野外フェスみたいので米米CLUBをチラッと見たぐらいで。
でもチケットの買い方も知らないから君。
とりあえず本人にお願いしまして。
関係者席を用意していただきました。

一応名前消しときます

手ぶらだとさすがに失礼と思い差し入れを。

いつもスイマセン。ありがとうございますってメッセージ入れたら後からご本人さんに笑われました。スイマセンって何で

んまぁ、トークも面白かったし、歌は上手いし。初めて生のステージを見て、あぁあれが真の姿かぁと。
ほんっとに今月は色々な事がありました。から君大変疲れました。でも充実していたのでヨシとしましょ。
来月も頑張るぞっ。
と、今月まだまだ終わってませんが

ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ

からくんです。
梅雨の割には結構天気も良く、お陰様で快適に過ごしている今日この頃

前回のブログでも書きましたが、からくん人事異動で更に都心に飛ばされまして…

これは会社の近所にある麻布ラーメン行く途中の写真。
東京タワーがよく見えます。
憧れの大都市東京。
自宅からも近くなりダイブ楽になったのですが、田舎の子のからくん、
なかなか馴染めません(^o^)
でも頑張るっきゃないです。からくん、もうすぐお父さんになるし(^ー^)ノ
まぁ軽く身の上発表したところで、最近のからくんの近況をご報告

6月2日はからくんの誕生日

なのでスカイツリーの麓でお食事会。

「見ろ、人がまるでゴミのようダァ」←天空の城ラピュタ ムスカの名言より。
ついでにスカイツリーの全貌
使用前

使用後

これは確か雅バージョンだったような。
その翌週はプレミアムブランドの研修で銀ブラです。
れっきとしたしごとです。
銀ブラの後は研修の締めとして、東京駅向かいの大丸ビルの上層階にあるレストランでおしょくじです。

まぁ、プレミアムブランドとかって言いながら、やってることは夜討ち朝駆け。
膝に泥つけて地べた這いずり回ってるんですがね( ̄▽ ̄)
そうそう、ポルシェ来たのに誰も乗っていないと言う悲しい現実。

なのでドライブがてら奥さんの会社に迎えに行く事に。
たまには奥さん孝行しないといけないのでね


そういえば納車の時に初めて気づいたのですが。
ポルシェってミラー電動で格納できないんですね(~_~;)
義理兄は知っているような素振りでしたが、多分知らなかったのでしょう…
なので

畳みたい時は手でミラーを押し込んで矢印の黄色いポッチを手でポチっと。

ポルシェは知らない事ばかりです。
忙しくなってきたのでもう一個特ダネあるんですが後ほど💖
どぅいっとゆあせるふ
予告どおり、先日のお休みはどぅいっとゆあせるふしました(^O^)
まぁ、たいした事はしておりませんが、ポルシェ君が来るので駐車場の整理整頓+補修を行いました。
まず、
義兄が壊したソケット?のようなものの交換。
車で押しつぶされて、見るも無残です(´・ω・`)
新品に交換です。
配線を引っこ抜くやり方がわからなかったので、叔父に連絡。
さすがプロフェッショナル。すぐにわかりました。が、電話相談料金5万円が後ほど請求されました。(´д`lll)
恐るべし N 電工(;°皿°)
そして、
無事に
装着完了。
次に、人感センサーつきのLEDライトの装着です。
1500ルーメンの一番明るいものを購入。
ついでに、
こんなものも買ってみました。
がしかし、購入後、再び別のホームセンターでドリルパーツを買いに行き衝撃の事実が発覚。今後の事を考えて軽作業用ドリルでいいやなんて安易な考えで購入いたしましたが、モルタルや石膏ボードなどはこれでは開けられないとのこと。店員さんに何で振動ドリルにしなかったんですか?ってややキレ気味に言われました。
そんな事いったってねぇ。
まぁ、なにはともあれ無事に装着完了。
最後は、センサーの確認をしながら取り付けたので、作業は夜まで掛かりました。(実際の作業時間は、2~30分程度でしたが)
画像残すの忘れていました( ´(ェ)`)
あっ、そうそう、ワタクシまたまた異動になりました。6月1日付けです。
さらに都心に異動です。
6月の繁忙気前に異動とはいささか乱暴な人事異動。
なので明日は日曜ですが、ささやかな抵抗でカラ君、
会社休みますワイ(・∀・)
にゃははは・・・
明日はポルシェの納車ですぅ。
ポルシェ 997 カレラ4 PDK
最近みんながブログをやりだし、ランキングなんか気にしたりしなかったり。
カラ君は、そんな事気にしないで僕の周りの身内だけでわかる内容でブログを更新しておりましたが、たまには閲覧数を上げてみようと、他力本願寺の力を借りてアクセス数を上げてみたいと思います。
嫁実家の車ですね。
車両業務担当(自称)として、購入時立ち会いました。
最初、義父さんより
「ポルシェ欲しいから探してきて。予算〇〇〇万円くらいで」
カラ君
「はーい」
結果、
まったく見つからず![]()
僕も一応クルマ業界に足を突っ込み、15年。
前の会社でもポルシェは販売しておりましたが(もちろん正規で)、まったく携わらず・・・。
ってゆーか、ポルシェのAGってウルサンですよね![]()
テリトリーが何だとか、かんだとか。
しかもその頃のカラ君は若くて馬鹿だったので、ポルシェには異動させてもらえなかったんですよ。
まぁ、今でも馬鹿ですが。
所謂、少数精鋭ってやつで。
しかもその時代は、ミ〇ワの販売権がなくなったりして、色々大人の事情がありまして( ̄ー ̄;
話しはズレましたが、この業界で15年。
ポルシェの事はまったくわからず過ごしてまいりました。
カレラ4が4駆だとかは知っているんですが、ワイドボデーとはつゆ知らず。
991と911の違いも良くわかりませんでした。
なんか早口言葉みたい。
「ホントは991の911カレラが欲しいんだけど、予算的に997の911カレラかな」
みたいなやり取りを繰り返しておりました。
あっ、でも、スポーツクロノPKGは着いてなきゃいけないことはしってました。
そして、カラ君のネットワークを駆使して
色々探しました。
スタッフ全国探しました。
そしたらね。
みつかりましたよ。
しかもPDK。
ティプトロでも、義父さん良かったっぽいんですが、
まぁ、ポルシェは最新こそ最良ですからね。
PDKの事ねっ。
なかなか見つからなくって、結局グーネットて探しました。
来週納車だーい。
カラ君はたちあわないんですが、その前に色々とやることが。
今度のお休みは、ドゥーイットユアセルフです。
また書きます。
ゴールデンウィーク
明日は相当忙しくなりそうです。
ちょっと考えるのがイヤになるので楽しかったゴールデンウィークの思い出でも語ろうかと思います。
グランクラスに乗って帰省しましたが、その後について、

今回のお宿は宇奈月温泉の中でも選りすぐりのお宿😌♨🍶


黒部川が一望できるお部屋です。
奥さんのご両親も一緒だったので実家に挨拶に行き、夕飯はうちの両親を交えて宴会。
からくんはこの日も酔っ払いだったので、画像残せてませんわ。

ちなみに奥さんちのパパさん達のお部屋は露天風呂付き



からくんもご相伴にあずかりました。

おぉ、酔っぱらう前の写真ありましたわ

次の日は、金沢を市内観光。

去年も行った兼六園。
うちの奥さんまたまた天然発言してましたが、この時もからくん酔ってたようで、覚えてません(._.)
思い出したら報告しまっす。
次に近江町市場へ。


新鮮な海産物がたくさんあり、我々のお腹を満たしてくれます

あぁ思い出した(*^▽^*)
次に向かうひがし茶屋街に行く前のこと。
からくん
「次に行くとこは何だっけ?おかげ横丁だっけ?」
嫁
「なんでよ~。おかげ横丁は伊勢神宮でしょ。やるき茶屋街でしょっ」
はっ?
居酒屋

途中で本人も気付いたみたいですが、相変わらず飛ばしてました



今回は旅行者として北陸を訪れましたが、本当に街の? 村の? 人達の人柄が良く、のどかでいいところだなとしみじみ思いました。



まぁ、何にもないところなのですぐに飽きますがね(笑)
帰りもグランクラスで東京へ。


ほぼ行きと同じ写真ですが、せっかく撮ったので載せます。
今度は夏休み

また帰りたいです。
ではでは。





