特にプラセンタがシミに対して有効です。ホワイトニング成分としては色々ありますが、特にプラセンタがシミに対して有効です。肌の透明感にかかせないメラニンの生成を防ぐという働きをしてくれます。

それから、いろいろなパワーを持った成長分子を保有しているので、細胞の入れ替わりが活発になり、古い角質だけでなくシミも一気にはがれやすくしてくれるのです。さらにコラーゲンの生成も高めるなんて効果もあるため、お肌のお手入れとしてバッチリですね。

女性にとってこんな嬉しいことはありません。


お肌にシミができる原因としてまず思い浮かぶのは紫外線ではありますが、あまり知られてはいませんが、ホルモンバランスの乱れもシミに大きな影響をもたらしているのです。

例として挙げるなら、最近、テレビなどでご存知の方も多い「肝斑」なのです。ホルモンバランスの乱れによるシミの一つがこの肝班で、特に妊娠中とか出産後に多くみられることが明らかになっています。ピルの服用によっても肝班の発症率は上昇すると言われており、紫外線が原因のシミよりも治すことが難しいでしょう。




乳酸菌、ビタミンB、フルーツ酸などがヨーグルトは豊富です。

乳酸菌は腸内で有害な物質の発生を抑え、お肌の健康を保つ働きがあります。ビタミンBはお肌のターンオーバーを活発にする役目を担っています。

さらに、フルーツ酸は皮膚表面の角質層を緩め、角質層がはがれるようにする作用があることで知られています。

このような栄養素の摂取がシミ・くすみ対策と美白に効果を持っています。

シミを薄くするためにも、摂りたい食べ物です。



ここ数年のことですが、特に顔のしわがとても気になり出して、対策に追われています。中でもつくづく困り果てているのが目尻の笑じわでしょうか。目の周りにある皮膚は薄くてしわもできやすいですから、スキンケアも丁寧に行っていますが、皮膚が薄いと、水分を留めておけなくて、乾燥しやすくなっています。

そこで、しつこいくらいにクリームを塗り重ねたりし、何よりも保湿を大事にするように自分に言い聞かせています。

お肌のシミ対策の一つとして、パックが挙げられます。

保湿はもちろん、美白に有効な成分をたっぷりと含むフェイスマスクでパックすると、シミの原因であるメラニン生成の抑制を働きかけ、透き通るような肌を作り出してくれるのです。思いがけなく日焼けした際に大変有効で、帰宅後、すぐにでも、ちゃんとケアをすることにより、できてしまう前にシミを食い止められます。