みなさん、花を咲かせるのにはたくさんの苦労がありますよね?
土をつくり、種を蒔き、毎日の水やり、光合成など。
植物を育てるにはたくさんの苦労がありますよね。
みなさん、それぞれの種を持っています。
それがなにであれ種を持っているのです。
しかし、1人1人持っている種は違います。みんな同じではありません。
十人十色という言葉があるように、1人1人違います。
その種を育てて、皆さんに見せましょう。
きっと「すごい」という答えが返ってくると思います。
その人の花が開花したとき、才能が目を覚まします。
それをみんなでシェアすれば、2倍3倍と膨れ上がります。
ゆっくりでいいです。
あなた自身の花を咲かせましょう。
*****************************************************************************
こころバンクでは、チャレンジド(障がい者)の人たちを支援して頂いた方に
似顔絵バッチ「世界のかおちゃん」をひとつひとつ手作りしてお手元にお送りしています。
「世界のかおちゃん」は、facebookなどSNSの顔に使うなど使い方は様々です。
世界のかおちゃんとは? ⇒ http://c2project.jp/sekainokaochan/
私たちの活動についてはこちら ⇒ http://c2project.jp/
*****************************************************************************
〔 こころバンクからのお知らせ〕
【雪だるま】
まわりは 雪で つもってる
寒くて 少し 暗い
野良犬に 出会った
その子は 茶色で 男の子
頭に 雪が 積もってる
昼から 散歩をしていたようだ
食料を 探しているらしい
そして 仲間に出会った
その子は 女の子で 白くて迷子
目的は 茶色い野良犬と 同じようだ
二匹は 優しい人に 出会った
拾われて 家に入った
きれいな部屋で もふもふの クッションで寝た
ぼくは ちょっとずつ 溶けていった
みなさん、この詩は5年生10歳の小さな詩人雪うさぎさんがFacebookで投稿したものです。
独特な世界観から生まれる言葉には深さがあり、香りがあり、暖かさがあり、味があります。
私たちこころバンクでは、その詩の世界観をさし絵で描くことに挑戦し描き続けることができるチャレンジド(障がい者)を探しています。
雪うさぎさんの詩を読んでさし絵をしていただける方のエントリー受付をはじめます。
あなたのさし絵と
住所・氏名・年齢
連絡先(自宅・携帯)を明記しメールで下記へお送り下さい。
5月31日(火)締め切りまでに
info@kokorobank.jp へ。
エントリー終了後、厳選な審査の上採用者にご連絡致します。