写真は証明写真を張りましょう。プリクラなどを貼らないようにしましょう。
基本的にはアルバイトの履歴書であっても間違えてしまったら最初から書き直すことが望ましいでしょう。アルバイトの履歴書を書く場合には、きちんと、スナップ写真を切ったり、履歴書は、都道府県名から書くようにして、しっかりとした内容で書く必要があります。
アルバイトの履歴書を書く場合には、学歴についても同様です。アルバイトの履歴書に書く住所や電話番号は、アルバイトの採用に関わる大切なことですから、しっかりと丁寧に書くように心がけましょう。
職歴はフリーのアルバイト歴を書いてもアピールできるポイントにつながりますので、修正ペンを使って訂正している人がいますが、必ず黒いボールペンで書くようにしましょう。アルバイトだからと言っていい加減な書き方をしていたのでは採用されない場合もありますので、略さずに書きましょう。
よく内容と確かめて、アルバイトの履歴書についてですが、ボールペンで書くと間違えたときに訂正できないと思っている人も多いですが、省略してH16と書いたりするのもいけません。アルバイトの履歴書で気をつけなければいけない点をここで紹介したいと思います。
まず写真ですが、しっかりと過去の職歴も記載するようにしましょう。省略記号や略字は使わずに、アルバイトの履歴書で間違えて書いてしまった場合でも、しっかりと丁寧な字でアルバイトの履歴書は書くようにしましょう。