3連休最終日、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
お世話係は家でゴロゴロしながらのんびりと家事をして過ごそうかな。
我が家で預かってる猫たちの登録をし、保護団体のホームページで里親募集を始めてから10日がたち多くの方からブログを閲覧して頂きありがとうございます。
残念ながらまだお声がけを頂けていない状況です。
最初に紹介するのはジジ君、2歳位の雄猫、猫エイズ、白血病共に陰性です。
健康状態は良好、性格はビビり猫でいつもお気に入りの箱の中で固まってます。
監視カメラの映像を見るとお世話係が部屋にいなければ同居猫のマーブル君と運動会をしています。イカ耳をしていますが凶暴性はありませんのでご安心を
たまーにケージから出てる事もあるんだよ
もう一匹の里親募集中の猫はマーブルちゃん、2歳位メス猫、猫エイズ、白血病共に陰性です。健康状態ですが2月13日からストルバイト結晶(おしっこに結石)が出て薬を処方、療法食を与えて改善されてきました。背中の毛をかきむしるようで薄くなってるのでサプリメントを与えて様子を見てる状態です。
下の写真の背中の毛が白く見えるところが薄毛になってるところです。
性格は同居猫のジジ君と同じビビり猫でです。部屋の環境に慣れてきたのかケージやこたつから出てる姿を多く見るようになりました。
ちゅ~るが大好きなのでうまく距離を縮めて下さい。
2匹の猫の様子を動画にして見ました、是非ご覧ください。
この猫たちとお見合をしたい方は新発田市までお越しいただければ可能です。
下の動画は自動給餌機内蔵カメラの映像で動きのある2匹の猫の様子をご覧いただけます。