昨晩捕獲機を仕掛けて餌場にやってくる猫の捕獲作戦を決行しました
狙いは多分メス猫と思われる下の写真の猫です。
小顔でとっても可愛いんだよ雄猫が掛かりませんように
朝捕獲機の確認に行くと猫が入っていました。さてどの猫が掛かったのかな
狙っていたメス猫が入ってました
ノミダニ駆虫薬を塗布してケージの中に入ってもらいました。
耳が真横で怒っています
以前捕獲したシャムキジ猫は物凄く怒りん坊で耳を後ろに折り畳み真ん丸頭になりましたが、捕獲した猫は真横どまり。下の写真は以前捕獲したシャムキジ猫の怒りマックス状態の姿です。
ケージを覗きこんでもこの子はシャーと威嚇はありませんが、警戒してケージの中を行ったり来たり、不安そうな顔をしています。
この猫はタイミングを見て避妊手術を行い人馴れ訓練をして里親募集する予定です。