入院7日目(退院の日) | 働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

自分が不妊治療をすることになるなんて。自分に悪性腫瘍があるなんて。
そんなまさか続きやったけど、無事に娘が誕生しました。
2022.7 初めての採卵
2022.9 甲状腺乳頭がんのため、甲状腺右葉切除手術
2022.11 初めての胚移植
2023.8 娘が誕生

ついに退院の日。


6時には起床。ちょっとゴロゴロしてたら、朝ごはんの時間。


朝ごはんの後は、荷物をまとめて退院の準備。


執刀医の先生、主治医の先生は、この日も顔を見に来てくれた。

次の外来からは、執刀医の先生とお会いすることになるようで、主治医の先生とはこの日が最後。

ホントによくしていただいて、感謝の気持ちをお伝えしました。



9時になったので、1階におりて、文書窓口に保険会社に提出する診断書を提出して、会計窓口で入院代を支払いました。

病棟に戻ってナースステーションに領収書を見せたら、入院中に腕に巻いてたタグを切ってくれて、入院生活が終了。



10時に荷物を持って、迎えに来てくれた旦那に合流しました。



お世話になったベッドを最後にパシャリ。


手の届く範囲に必要なものは全部置くことができるし、照明も自分のところだけのがあるし、窓側やったので閉塞感もなかったし、もちろん清潔やし、とっても快適に暮らすことができた。



手術はもう二度と嫌やけど、入院生活は私にとっては悪くない思い出になりました。


次の入院はきっと出産のときになるでしょう🙏