Wordpressで作った新しいブログ。
おかげさまで少しずつアクセス数も増えております。

ブログ記事を束ねて作ったまとめページ。ちょっと手がかかりますけど、後々一つの旅行を見返すのに便利です。

そこで今年の秋に行ったフランス旅行もまとめてみました。

2014年9月 フランスの旅

もしよろしければ、ご訪問下さい。
秋の国内旅行2つに続き、今年のゴールデンウイークに行った旅行記もまとめてみました。
この時は、途中に食べ歩きの記事がはさまってしまい、連続性に欠けていたことがわかりました。こうすると見やすくていいね。

2014年ゴールデンウイーク アジア歴訪の旅

行ったところ:羽田―香港-バンコク-シンガポール-成都-台北-羽田
アメブロでは、時系列にどんどん記事が並ぶだけなので、一つの旅行の記事をまとめて見たいって時には、繋がっていればいいけど、あとはカテゴリを作ってまとめるという方法しかありませんでした。

WordPressでは、カテゴリは無尽蔵だし、タグ貼りをすることもできるけど、さらに一つの旅行専用の固定ページを作ることも可能です。

そこで10月の札幌旅行と11月の佐賀旅行のまとめたページを作ってみました。
もしよろしければご覧下さい。
2014年10月 札幌・小樽旅行
2014年11月 佐賀旅行

落ち着いたら9月のフランスや、それ以前のめぼしい旅行についても作ってみようかとおもっています。
僕はJALはグローバルクラブ、ANAはスーパーフライヤーズ会員になっています。

毎年年末になると双方からカレンダーが届きます。
今年も届きましたので、どんな感じかご報告。
ちなみに今年のJALの美女カレンダーには、僕の好みの女性があまりいませんでした。誰かにあげちゃおうっと。

JALカレンダー
ANAカレンダー