ゾロが負ける気しない件
ゾロが負ける気が全くしないです。ピーカがそんなに強いとも思えないし、っていうかゾロが強くなりすぎた感じはありますよね。
パンクハザードの時の雪女も覇気なしでぶった切るし、他の麦わらの一味との戦闘力の差は、二年前よりも更に広がったように思えます。
だって、ウソップとかナミは全く強くなっていないですからね。なってるのかも知れないけど伝わってこない。
戦闘力の成長も、人間的成長も。まあナミはおなかにいっぱい、あやかしの種 出てきてもおかしく無さそうなカラダに成長していましたけど、もっとルフィ助けようと必死になる姿がみたいんだよね。
ローの過去が明らかに…
トラファルガー・ローの過去が徐々に明らかになっていますね。ONE PIECEはこういった世界設計というか、物語の作り方が絶妙。
ロビンの過去のエピソードとか、モンブラン・ノーランドの話とか、すごいよく練りこまれていますからね。今回のローの過去編を読んだ後でONE PIECE読み返してみると、色々伏線がつながる部分も出てくるのではと期待しています。
OUTな寮生活 みたいな単発ではない面白さがONE PIECEの魅力ですよね。
麦わら一味に足りない要素
麦わら一味に足りない要素、それは妹的なキャラだと思います。マスコットはいますし、お姉さん的なキャラは二名もいますし、ゲテモノが増えてきている嫌いはありますが、妹的なのがいない。
ビビちゃんが再度仲間になればとは思いますが、妹とはちょっと違うかも。どこか放っておけない気はしますけど、かなり自立していますからね、王女様は。
次の仲間はジンベエか青キジかっていう噂もありますけど、個人的には孕ませ合法化 で犯したくなるような美女が良いな。
