姫diary -26ページ目

こんにちは~

本日はスケジュールが立て込んでいた姫一行DASH!


鉄道博物館を後にし、その後は新幹線300系ひかりに乗って、ジイジ・バアバのもとへ。


雪国雪だけど、今回は雪に遭わずラッキー晴れ。でも駅に降りるとひんやりしてました。



まずは、先月亡くなったおじいちゃまの元へお参りに(。-人-。)。


おばあちゃまは姫の到着を心待ちにしていてくれたようで、暖かく出迎えてくれましたラブラブ!


かわいいアンパンマンアンパンマンのぬいぐるみもいただきました。



姫diary-DVC00150.jpg

姫はお葬式のときに来たことを覚えていたようで、そのときにいた


ワンワンわんわんは?


と聞いてみたり、外にお散歩にあし行こうとパパを誘ってみたり。


その記憶力の良さにみんな驚いていました。Σ(=°ω°=;ノ)ノ




記憶力と言うと、ジイジ・バアバのお家に行った時も、しっかりどこに何があるか覚えていました。チョキ


年に数回しかこないし、そのときはまだ、ここまでお話ができていなかったのに、よくわかっていたんだなぁとつくづく感心させられました。えっ


さてさて、ジイジ・バアバのおうちには姫へのプレゼントプレゼントが待っていました。


それは、プラレール。トミカ


パパの入れ知恵!?によりクリスマスプレゼントクリスマスツリーとなった逸品。


プラレールのセットがたくさん用意されており、製作には、ジイジ・パパ・パパの弟のKOちゃんの大人3人が真剣うぅぅ~(茶色)に取り組んでいました。


姫もトイザらスや、保育園でプラレールであそんでいたので、知ってはいましたが、組み立てにはまだ、関われず注意、邪魔にならないように、でもみんなを応援しながら見ていました。普


いつもジイジ・バアバのおうちに来ると体調を崩す姫。


今回は元気に過ごして欲しいな。





鉄道博物館

今日は午前中から鉄道博物館電車に行きました。

姫が電車好きということもあり、今回の冬休み旅行の目玉にし、そのため、大宮近くのホテルを選んだのですにひひ


さて、平日の午前中なので、ガラガラかと思いきや、意外とお客さんが入っていました。ヽ(*'0'*)ツ

そして、中の様子にママもびっくり。ラブラブ!


たくさんの車両が展示され、どれから見ようかとウキウキ、ワクワクラブ



姫diary-DVC00145.jpg

こちらは『こだま』新幹線


最近引退したばかりだけど、子供のころよく乗っていたママには懐かしいです。



姫diary-DVC00147.jpg

こちらは初代蒸気機関車(と書いてあった気がします)ケー100



姫diary-DVC00148.jpg

姫には電車に見えたかどうか??


その他、



姫diary

ミニ電車を運転できたり、新幹線の小型車に乗れたり、実際の新幹線を見ながらお弁当弁当を食べたりしました。


ちょっと、まだ姫には早かったかな~と言う印象でしたが、パパやママも見ごたえある場所だったので、もう少し姫が大きくなったら、また来たいな~と思いました。

今朝の髪型は・・・


姫diary-DVC00140.jpg

いつもどおり、早起きをし晴れ時間にも余裕があったので、初体験の髪形をしてみました!!



宝石赤まず、真ん中分けをし、それから、上から3等分に分けながら、ゴムで結ぶだけ。



小さな色違いのリボンを順番に並べただけで、だいぶ見栄えがする髪型!!ニコニコ


でも、意外と3等分が難しくむっ、今回も等分にはなってません・・・



そこらへんは、姫のかわいさで、カバーってことでv(^-^)v


小旅行

今日は大宮のほうのホテルで1泊します。


15時くらいに到着し、ホテル内のスパ温泉へ、姫とパパの3人で行きました。


スパといっても、スポーツジムが併設されていて、その一部を宿泊者が利用できると言うものなので、そんなに立派なものではないのですが、姫は温泉のような大きなお風呂も、プールも初体験だったので、どうなるかちょっと心配していました。(・・;)


案の定、最初は更衣室で水着を着ないとダダをこね、まわりのおばちゃんたちに注目目されました。


でもなんとかなだめて、プールサイドプールへ。


ますますびびり、とりあえず、小雨が降っていたけど、外のお風呂に行きました。


ここも姫の知っているお風呂よりははるかに大きく、ママの側から離れようとせず、しばらく、様子を伺っていました。しだいに、お風呂の中でジャンプしたり、歩き回れることがわかると、おもしろくなってきたようで、10分もするとひとりでちょこちょこ歩き回っていました。ニコニコ


慣れてきたことがわかったので、次は屋内のウォーキング用のプールに行きました。


ここも初めはママに抱っこされ、カチカチに固まっていました(-"-;Aが、


『姫ちゃん、アンパンマンアンパンマンみたいに飛べるんだよ!』


と、ママが言って、脇をかかえ、浮かせてあげると、大喜び。ヾ(@°▽°@)ノ


両腕につけるヘルパーを借りて、ママの少しの支えで、浮いたり楽しんでいました。


プール内は帽子を被らなければならず、ママは普通の水着を着ていたので、合わなくて嫌だったけど、姫はアンパンマンの水着に黄色のスイムキャップ。普段見慣れない格好に、改めて成長を感じました。


夜は、最上階にある、レストランのバイキング!!


かなりママは楽しみにしていて、味も上々で、満足。


姫は、ここで、パパに与えられてしまった、アイスキャンディーにご満悦・・・


↓↓


姫diary-DVC00139.jpg


特別な日ということで、今日だけOKね・・・

初対面

姫diary-DVC00136.jpg

キャラメルコーンと撮った写真を投稿しようラブレターに投稿してみましたラブラブ!


初めてキャラメルコーンと対面した瞬間チューリップ赤


ママがおいしそうに食べているけど、不信感と好奇心が入り混ざったような不思議な顔してます(ー'`ー;)




小さいの食べて……



おいしい☆(*´▽`*)ノ



あとは止められるまで、ニコニコしながら食べてましたラブラブニコニコ



また大人の味を知ってしまったね