ダッチオーブンの講習会に参加☆
この日はレッツ豊平で行われたタッチオーブンの講習会に参加です☆
外では炭をおこしていました♪
これから雪の季節なのに、ダッチオーブンの講習会。。
まぁ、気にしないでおこうA=´、`=)ゞ
今回の料理はカボチャグラタンとジャンバラヤ![]()
ジャンバラヤってなに??って感じだったが、とりあえず参加を申し込む(o^-')b
クッキング開始~☆
今回の参加者は全員で7名♪
2班に分かれて作業を開始(^∇^)
かぼちゃをくりぬき、ホワイトソースを作り、オーブンに入れました![]()
かぼちゃがころがらないように玉葱で抑えます☆
コンロの上に置き、さらに上から炭を置き蒸し焼き状態にします♪
出来上がりが楽しみぃ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
その間に、なにかわからなかったジャンバラヤを作ります☆
まずは、ニンニクを炒める。
そして、みじん切りの玉葱、パプリカ、ベーコン、サラミを炒めます♪
カットトマト缶と水400ccを入れて、コンソメ、チリパウダーを入れて~
ひたすら待つ。待つ。。待つ。。。
お腹ぐぅ~~~![]()
ホックホクゥ~~~(≧▽≦) 湯気がかなりスゴイです。出来立てうまそぅ~☆
遅れてジャンバラヤも完成☆
ジャンバラヤってご飯ものだったのね。。

クリスマスコースデート☆
クリスマスです![]()
去年は盛大なクリスマスだったので(結婚式あげました
)
今年はごはんを食べに行きました☆
店内にはクリスマスツリーが飾られていました☆
今回行ったお店は北野にある、ブラボーキッチン☆
いや!マジうまいっす!!!絶対行ったほうがいい!オススメです![]()
今回はクリスマスコースをチョイス☆期間限定商品でもう終了しちゃいました(^▽^;)
これは、タラバガニと10品目のイタリアンサラダ
カニうまい!剥く手間もないので、無言になりません(笑)
ナポリ風いろいろ魚介とミニトマトのスパゲティ
あさり、エビ、イカ、タコ。。。ほんとたくさんの魚介入りでgood☆
待ってました!!!ほんと、ブラボーのピッツァ好きなんですぅ~![]()
モッチもちの生地がたまりませんっっっ!!宅配ピザなんて
ってかんじ♪
今回のピッツァは厚真鶏のローストと栗、ジャンボ舞茸のピッツァ ルッコラ添え
ほんと美味しい~。夫も大絶賛しています。今でも食べたい![]()
しかし、北野って遠いんだよねぇ。。。(涙)
ドルチェもしっかりクリスマスバージョンでございます☆
キャラメルティラミスがおいしかったぁ♪
ほんと!オススメのお店☆ピッツァは絶対食べたほうがいぃっす!!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ブラボーキッチン 北野店
札幌市清田区北野2条2丁目7
011-888-5520
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
マジ!ブラボー行くために
出してくれる方募集中!(爆)
よろしくっ!


























