今はまだ朝の6時前ですが、まだ暗い窓の外からは強い風と雪が降りつける音が聞こえてきます。

 

 

11月30日(日)の7時、泊まった新潟県燕三条駅前のビジネスホテルを出発します。

(ここに泊ったのは富山市からの帰り道にあったことはありますが、土曜日の夜でしたので新潟市内等の宿の値段が平日よりだいぶ高くなっていたことから、手頃な値段だった燕三条の宿(アパホテル)にしたものです。)

 

50分くらい走って北五泉の白鳥の場所へ到着です。

田んぼはほとんどがまだ緑に、白鳥の姿はまったく見えません。

ここは煙が復活してきた大関道踏切へ、踏切の前の場所は三脚でいっぱい、少し後ろの場所を確保します。

そしていつもの新津駅へ、近くのマックスバリューで朝食のおにぎりとお菓子等を購入します。

今日1日だけの撮影ですので少しでもと新津駅へ来たものです。

 

新津駅

8:31

客車の後ろにDE10が付いています。

機関庫の見える左の奥の方に煙が、本日も蒸気機関車が走ってくれることに少し安心します。(昨年最後の運行日、C57の不調?でDE10に変わったのですが、この時も機関庫の方には煙が見えたとのことでしたが。)

 

8:42

真打ちの蒸気機関車C57の登場です。

 

8:43

側線で少し待機します。

 

9:09

出発ホームの3番線へ入るため出発です。

 

9:20

折り返してバックで3番線ホームへ向かいます。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。