今日は12月29日(月)、今年も残り3日間、大掃除やお正月等の準備等でお忙しい日に、それともゆっくりとする日に、でしょうか?。

そして年末までお仕事をされる皆さま、本当にお疲れさまです、心から感謝をさせていただければと思います(私も以前は年末年始休み無しの年も多かったものです。)。

 

 

さて12月6日(土)の磐越西線、津川の漕艇場で撮影後、復路最後の撮影地の五泉駅へやってきました。

ここはintさんが以前撮影されておられた場所、私も今回来させていただいたものです。

 

五泉駅  18:28

F1.8を明るいレンズをそのまま付けていたのですが写真はイマサン、とても難しかったものです。

撮影後は、ネットで今夜の宿を予約、土曜の夜で新潟市内はどこも高かったのですが、今回も安い燕三条駅前のビジネスホテル(2人で税込み7470円、朝食付き、駐車料金無料)へ向かいます。

五泉からの距離は25KMくらいあったのですが、このまま空いている山道に入り、バイパスと川沿いの道を進み30分少しで着いたものです。

 

 

最後にDE10の写真を載せさせていただければと思います。

12月20日(土)に男鹿市にある従弟の家に遊びに行ってきたのですが、その途中の秋田港で撮ったものです。

 

外国に譲渡等されるのでしょうか?。

動輪を外したDE10群(13両)がいたものです。

ここはかなり前、特急「あけぼの」で使っていた車両も置かれていた場所です(結局、譲渡等されなかったのですが。)。

 

秋田港  9:35

 

港の反対側からも撮影です。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。