いつも息子を20時に寝かしつけるためにミルクを持って寝室に行きます。
寝かしつけると言ってもたいていミルクを飲めば眠くなって5分も抱っこしていれば寝てくれる簡単な息子なんですが、、。
その数分にお姉ちゃんが入ってくると話は別![]()
お姉ちゃん大好きな息子はおめめがぱっちり開いちゃうんです。
だからその時間は何が何でも入ってこないでほしいんです!
そりゃね、パパがいないんだったらね、、息子と二人で寝室に行ったりはしませんよ![]()
パパが相手してくれるから寝かしつけられるんですよ。
なのに、
なのに!!
ミルクをあげてると向かいの部屋から聞こえてくるパターの音![]()
え、なんで今?
リビングから走ってくる娘の足音。。
バーン!
「ママーこれどこに貼ればいいのぉ??」
「もうすぐそっち行くからねんねしたらそっち行くからちょっとマッテテネ」
「はーい」
一分後
たたたたたっ
「ママーどこに貼ればいいのぉ??」
「うん、ちょっと待ってて」
![]()
夫、なにしてんの?
「パパ!ちょっと見てあげて!!!」
パターしてたのをやめリビングに行って一安心。
と思いきや
「ママー、どこに貼るのぉ??」
だからさ、夫はなにをやってるの?
「もう寝たからすぐ行くから待ってて」
この時間数分ですよ。
リビング戻ったら夫はベランダでグリップ交換してました。
それ今ですか?
いまじゃないでしょ!
私が帰ってきたらできるじゃん![]()
なのに私が娘と絵本のシール貼りをしてたら現れて何やってるの?とか聞いてきて居座って、、
今は私見てるから別にパターでも何でもしていいよ!
と思いました。タイミング間違えすぎ!
察して、っていうのもいけないとは思うけど考えてみなよ!って思う。
娘がシールで遊んでたから自分いらないと思ったの?2歳の子が一人で誰もいないリビングで遊べると思ったの??
遊べるにしても同じ空間にいてあげてよ![]()
こういうのって脳が違うのかなー。