先週からかな、ファミサポさんに下のこの保育園の送り迎えを頼んでいました。


というのも、夫が二人のこどもの送り迎えをしていたのですがある日ブチ切れて「もうムリ真顔」と言ってきたんです。


確かに下の子は保育園行くときあっちこっち行こうとして終始つかないよ。


車に乗せようとしたら誘拐か?ってくらい抵抗するよ。



疲れるのはわかる。


わかるけど、、と思いながら私は代わってあげられないのでファミサポさんにお願いすることに真顔



下の子、毎晩寝る前に「おばけいる?」と聞いてきますがそれに「おばちゃんは?」が加わるようになりました笑い泣き



おばけとファミサポのおばちゃんが同義語笑い泣き笑い泣き


朝も何度も聞いてきます。恐怖なんでしょうねー。


でも仕方ない、だって送ってくれる人おばちゃんしかいないんだもん。



そこから毎朝ぎゃんなきでおばちゃんに送られていました赤ちゃん泣き


チャイルドシートに乗せるのに10分ほどかかっていました。私は家の陰からそれを見守って車が出たら家に入る。。


胸が痛すぎる、、えーん



帰ったらもうママママですよ。

かわいすぎるほどに甘えてきますおねがい



かわいそうだけどそうするしかない。だって夫が送れないっていうから。


慣れるのを待つしかない。


と思ってたんです。



先週の金曜日、朝夫と上の子もマンションのロビーまで一緒に降りたんです。


そしたらおばちゃんセンサービンビンの息子はママじゃなくパパにしがみつき大泣き


「パパ、パパァ大泣き大泣き



泣いてる息子をおばちゃんに託しパパと娘は行きました。



そのあとすぐに夫からラインラブレター


「来週から朝の送りは俺がするしキャンセルして」

ですって。


理由はかわいそすぎたかららしいチュー



だから最初から言ってんじゃん!



私だけ鬼みたい節分



ファミサポさんに電話してキャンセルのお願いしましたチュー

いろいろ手配してもらってたのにそっちにも申し訳ない、、。



お迎えはママに会いたい息子はおりこうに乗ってくれて今まで泣いてることはなかったのでそのまま継続してもらうことにしました。



パパに振り回される私と息子でしたちょっと不満