入院1日目はシクシクしてたけど点滴で痛み止めがいくと楽になって夜はちょっと眠れました。



でも翌日はしんどいのと帰りたいのとで長女大荒れえーん


お腹の痛みが尋常ではなく、本当に大丈夫か心配になりました。



あまりにも叫んでいるので先生がやってきて

「もう免疫グロブリンの治療を始めましょう。本当はまだ発熱4日目なので5日目まで見て

と思ったけど、お腹の症状が強いので早く痛みを取ってあげましょう。」と。


発熱5日で始めるのが一番効果が高いらしいのですが、症状の勢いが強いと不全型でも治療始めることもあるらしい。でも勢いが強いかはグロブリンが一回じゃ効かないこともあるそう。



もうね、こっちは藁にもすがる気持ちでした。

四六時中お腹痛いと泣く娘をずっと抱えて、トイレすら行かないで欲しいと泣く娘をほっておけず、、

こんなこと赤ちゃんの時以来だと思いながら、早くよくなって欲しい一心でした。


お昼前から投与が始まり、数時間はお腹痛い、帰りたい、外でたい、と人が変わったように泣き叫んでいた長女ですが、夜になるといつもの状態に戻ってきましたおねがい


YouTubeも見れないくらいしんどかったのが、夜は笑いながら見れるように。


やっとおにぎり半分食べられたおねがいおねがい


お腹痛いもなくなり熱も下がりました。

左を向けなかったのに徐々に向けるように。



免疫グロブリンすごい!