あんまんまん(あんぱんまん)ブームです・・・

きてます(随分前から・・・)


アンパンマンのアニメとか見させてないのになんでだろう。


我が家は基本テレビは朝Eてれ1時間、夕方1時間。

それ以外は線から切ってます←

テレビの電源は付けれるもので・・・


だから、アンパンマンのDVDもそれこそ、風邪の時にゆっくりしてほしい時借りてきたDVD数回しか見ていないはず・・・。


いつの間にか認識していた・・・


パジャマ1着だけアンパンマンなんだけど、毎日それを着たいと主張する始末あんぱんまん

今日乾いてて良かったー。


パズルもミッフィーの動物たちとアンパンマンで選ばせたら速攻アンパンマン・・・。


今日も

集中してパズルやってましたw


先週も、節分イベント、リトミック、園庭解放と忙しかったけど、節分イベントでは鬼に泣くこともなくぽかーん・・・。

家に帰って私鬼の仮面かぶってみたけど、目の穴にそーーーと指を入れられ眼つぶしくらいました・・・。


鬼。別に怖くないらしい。


来年の4月には幼稚園入園してる可能性高いわけで。

今のうちにべーーーったりゆっくり1日1日大事にして過ごそうと思います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライブには行きたい。


でも、今は無理。絶対。


無理なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


でも夢でライブ参戦してる率高いwww

結構きてるwwwww





・・・・というわけで、最近超率先してお手伝いをしてくれるちゅんですwwww


洗濯物をたたむとき「私もやる!!!」

掃除機かける時「私もやる!!!」

レイコップかける時「私もーーーーーー!!!!」


・・・・一人でやる時より、3倍くらい時間かかるんだけどね。

いいんです、

可愛いから。

専業だから時間あるし。


こないだは、ホットケーキの素いれるのと、牛乳入れるのと、まぜるのもしてもらったよ。

なぜかカーペットまでもっていって、わっさわさかきまぜるから、激零れだったけどねwwww


いいんです。

カーペットなんてまた買えばいいんだもの。

汚れるの想定済みの金額のものしか買ってないんだもーーーん(´-┃

白クマちゃんのホットケーキの本大好きだもんね、やりたかったんだよね。


お米を研ぐのもやりたいらしく、冷たいだろうに頑張ってかき混ぜてくれました。


女の子だからかなー。


ほーーーんっと、よく見てる。


コンタクトいれるのも見てた様で、一生懸命水を目につけようとしておりましたw


洗濯物もいつの間にか上手にたためるようになった。

こないだまでくるくる丸めて、端に置くだけだったのにwwww



そして、今日!!!!

ほんとにびっくりしたことがあったよ泣


いっつもお風呂で、ちゅんの髪流す時は、赤ちゃんの時からのお決まりで、私の腕に頭を載せて、もう片方の手でシャワーヘッド持って、髪流すんだけど、流す時にいつもの体勢にならないの。


えー・・・・。

夏ならいいけど、冬だからあんまり洗い場に長居してほしくないなぁ・・・・。


持ってる絵本で、シャンプー大好きっていう絵本があって「ゆうちゃん(ちゅん)ちゃんは下向いてシャワーで、じゃー。大丈夫??」みたいなとこがあるんだけど、いっつもゆうちゃんの部分をちゅんの名前で読んでて難しい顔して聞いてるから、それの印象強いのかなぁ・・・

頭からかけて大丈夫ってこと???

本当に???


・・・ほ・・・本当に???


確認すること十数回。

かけるよ??

目つぶっといてよ??


下をちゃんと向いてるちゅん。


じゃーーーーーー!!!!


泣きませんでした・・・。


顔めーーーちゃ水かかってたけど、顔手で覆ってたけど、ぎゃん泣きすることもなく。


えーーーー。

確かに横抱っこでシャワーするの、えらい体飛び出てましたけど。

こんな急に卒業かい!!!


ほ。。。ほう。

今日はお姉さんモードだったのか、体ふいておむつ履かせて肌着着せて、リビングに行っていいよーして、私の体急いで拭いて下着だけ着てリビングに行ってみたら、寝まき着ようとしてましたw

(いっつも逃げ回っておにごっこ状態・・・)


・・・・・・・・・・・・。


赤ちゃんモード卒業?????


恵方巻も、ちゃんと方角向いて一緒に健康祈れたし、巻きずしも食べれたし・・・。


なんかちょっと寂しいよぅ。


まぁ昨日の2歳健診は、痛いこと怖いこと一切ないのに、しがみついてぎゃん泣きだったけどねwwww

あぁ。。今日で1月が終わりだなんて・・・。

こないだ9連休キタコレとか言ってなかったっけ・・・。

9連休夢幻の様です。


突然ですが、うちのちゅんは、しまじろうが大好きです。

外出時は常にしまと一緒。

ねんねの時もしまと一緒。


昼間は忘れてる時も多いけどw外出時、ねんね時は抱っこ抱っこでつ・・・・。


そのしまじろう・・・・。

昨日紛失しかけました泣ガクリ

ちゅんさんがおとして、おとしたの気づかんかった。


結局ちゃまのファインプレーで見つかったんだけど、見つかった瞬間ちょっと泣きそうになったよね。


ずーっと一緒に過ごしてきたしま。

正直くったくたです。

パペットなのに、指が入らなくなるくらいくったくた。

顔汚くなって、寝てる時何回かそっと洗ったしね。


朝起きて、お茶としまもって、私は手首を出されて「母しゃんはここね。」って言われるくらいの存在感のしま。

まぁ手首を持たせてもらいますけど・・・。


いやー・・・見つかってよかった。

なくなって、あたらしいしまじろうを購入したとしても、諦めきれなかったかも。


最近2歳過ぎてからかなー。

えらい母しゃん子で、普段買いだしの時は、じいじの抱っこでもよかったはずなのに、母しゃん抱っこじゃないとだめなちゅん・・・。

ちょっとでも離れると「あーーーしゃーーーん!!!」って大声で呼んで返事だけで済ますと実力行使で呼びに来ます・・・。(引っ張って連れて行かれる)


11キロ超えて抱っこは重すぎるので、最近おんぶ作戦です・・・。(お友達におんぶひもいいよーって言われたので)

抱っこひもおんぶ紐に変えられるので、おんぶして買いだししております。


1歳代とか後追いほとんどしなかった気がするんだけど、そういう時期なのかなー。

今年は七五三だというのに、甘えん坊ガチャピン可愛いからまったく問題ないんだけどさ。重い以外・・・。


昨日もちゃまの鞄買いに行くのに、おんぶひもでおんぶしてたんだけど、おんぶにした瞬間「しまとって」

しま抱っこさせて後ろ見えないから、落ちたの気づかんまんまでした。


まー焦った焦った。

本当に。


当のちゅんは「まんま!」とか言ってたけど・・・。www


ほんと見つかって良かった。

見ず知らずの、話しかけてくれた人にも「しまだよー!」ってふりふりするくらいだから。


今日も抱っこしてねんねしましたラブ


もうおんぶでも、音したら気づくように気をつけるねあひる