最大の敵は自分自身 -65ページ目

最大の敵は自分自身

MHF・MGO・FF14等、活動記録!

MHP3、村クエ最後にして、最大の壁。
村クエすべてのクエストをクリアすると出現する、「終焉を喰らう者」

イビルジョーに勝てません;;

このクエ、MHP3最強クラスのイビルジョーを筆頭に、ティガ・ナルガと3体を連続で狩猟しなければいけない鬼畜クエ。
最初、村クエだし、イビルジョーなんて大したことないだろと思って、甘く見ていたら…
「ガブガブガブ!」
日本海の疾風は力尽きた。×3
開始2,3分で3死しました(;・∀・)
攻撃力ぱねーー!!
何だこいつ、おっかねー・・・
口から黒閃光がバチバチ出てますよ。
なんだか・・・勝てる気がしないなー(;^ω^)
村長に、上位で装備を整えてからって言われたのに、無視して下位装備で言ったのも悪いのかw

王槍テンライ 
ラングロ一式 防御150

だもんなーw
だけどね、何回もやるうちに動きが読めてきたんですよ。
ラングロは回避性能2が発動してるので、ジョーの攻撃は大体避けれるんだけど・・・
気を抜くと、速攻で死にますw
避けてる時は、赤い彗星になった気分です。
死ぬ時は、はーひふーへほーって感じ。
なんとか、25分まで生き延びる事もできたんです。
だけどね
その後に、ティガ・ナルガが今か今かと待ち侘びていてね…
俺の回復薬残り、3個w
リタイアですよねー!
時間的にもきっと無理なんだ。
そして、何度やっても勝てないので、俺の中にある「下位装備のみでクリアする!」という概念を捨てた。
武器を持ち替えました。
グレイトアズールに。
睡眠ランスですね!
俺はソロで狩るときにもよく睡眠ランスにお世話になってます。
寝ている間に回復も、砥石も使えるので、安全に体勢を立て直せます!
で、大タルGを調合分合わせて15個もちこみ!
これが、案の定いい感じ!
ジョーはやたらかみつきに来るから武器を研ぐ暇も中々なくて、時間ばかり消費していた・・・
しかし、睡眠があることで武器研ぎも楽チンw
壊すのに時間がかかった顎も、すぐ壊せます!
因果関係があるかもわからないけど、すぐ疲れてくれるしw
だけど、猛攻にあって1死。
今ここw
時間がなかったので、一時停止中!
目標は20針くらいで、イビルジョー捕獲です!
ティガは何とかなる!MHFでも散々狩ったし!
問題は、ナルガ! こいつ嫌い!
だけど、なんとかクリアするぞー!
このクエに行く時は事前準備を怠らないように。

マイ持ちモノ
調合書1~4
回復薬 10
回復薬G 10
秘薬 2
こんがり肉 5
閃光玉 5
大タル爆弾 3
大タル爆弾G 2
大タル 10
爆薬 10
カクサンデメキン 10
砥石 20
シビレ罠 
落とし穴
モドリ玉
素材玉 10
ドキドキノコ 10
捕獲用麻酔玉 8
はちみつ 10
薬草 10
アオキノコ 10

武器
グレイトアズール 攻撃175 睡眠25
防具
ラングロ一式 防御150
回避性能2
暑さ無効