誰が言ったか知らないが、
反省会Xのお時間がやってまいりました。
(待たせたね…って、待ってないかw)
どうも、
Cー49デス
(´・ω・`)ゞ

下道を淡々と走っていると、
カレーラーメンに出逢いましたぁw

千と千尋の神隠しではありませんが、
フラフラっと導かれました。w
フィールド近くでは、なぁ~んにも無い場所だったので、必然的に現地解散となりました。w
が、
駐車場では1時間くらい皆さんと、
「カヤック談義」してたんじゃないでしょうかね?w
あの時は、釣り事態は渋かったですが、
そう言った時間って楽しかったですね~w
お疲れ様っす(´・ω・`)/
ってな具合で、
勝手にカヤックの写真何か撮っちゃたりしてw
パグラーさんとJr 君の乗っていた。

▲バイキングカヤック
ニモ2+1
2)国内による外国製
しまさんが乗っていた。

▲デスペラード
3)日本製
ワタクスが乗っていた。

▲ターポン120
1)輸入された外国製
ワイルドササが乗っていた。

▲フェニックス120
(※写真は別日デス…ってか先週の釣行wえ?浮いてたんすよ土曜日www)
1)輸入された外国製
そして、
このカヤックは?

誰のでしょ?www
違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)
って、話Cが乱雑になってきましたがw
昔と違って、フィッシィングカヤック(シットオントップ)って種類が豊富になって来てまして、
主な流通は、
1)輸入された外国製だったのですが、
国内による、
2)外国製メーカーの工場が立ち上がり、直による販売とオーダメイド製作(カラーリング製作)があったり、
国内製作、言わゆる「メイドインジャパン」
3)日本の設計技術者によるデザインの販売だったりと、
あらゆる販売元の柔軟性と流通手段があり、ユーザーは選択肢が大幅に増えて、
またショップによる相談、(ノウハウ、シュミレーション)擬装等の技術、カヤックの講習等と、総合的対応力が優れた活躍と努力により、
ここカヤックの普及が増えているのではないかと思います。www
まぁ…堅い話Cは置いといて、
要するに、カヤックの種類が増えたのは、
事実かも知れませんね。w
使う用途により、2人乗りだったり、
1人乗りだったり、
大小と、
置き場のスペースだったり、
車の車載や長さだったり、
また、金銭的価格も相談に乗ってくれるので、その人に合った1艇が選択出来るんではないでしょうかね?
あ、反省会X
的な話Cでしたね。(爆)
ワタクスもカヤックに乗った一年目は、
シーバス釣りは、まぁ…場所に寄っては、
チンプンカンプンで、
釣れなかった事のが多いっすかね?
だって、そのフィールドの先生が居ないですから、
手探り、手探りですもんね。w
ただ…釣れなかったですが、
釣れないなりに、勉強になり、
1匹釣れると、
なぜ釣れたんだ?
釣れないと、
なぜ釣れなかったんだ?
と、考えるようになり、
そのフィールドの地形や時合い等と、
様々な要素を頭にイメージして、
また考え…
シンプルに魚を釣るだけを、
非日常の休日に没頭する。
幸せですね。
釣れない時ほど、
初心に帰れるような…
そんなカヤック
どうでしょう?
やってみませんか?
Cー49
(´・ω・`)ゞ
反省会Xのお時間がやってまいりました。
(待たせたね…って、待ってないかw)
どうも、
Cー49デス
(´・ω・`)ゞ

下道を淡々と走っていると、
カレーラーメンに出逢いましたぁw

千と千尋の神隠しではありませんが、
フラフラっと導かれました。w
フィールド近くでは、なぁ~んにも無い場所だったので、必然的に現地解散となりました。w
が、
駐車場では1時間くらい皆さんと、
「カヤック談義」してたんじゃないでしょうかね?w
あの時は、釣り事態は渋かったですが、
そう言った時間って楽しかったですね~w
お疲れ様っす(´・ω・`)/
ってな具合で、
勝手にカヤックの写真何か撮っちゃたりしてw
パグラーさんとJr 君の乗っていた。

▲バイキングカヤック
ニモ2+1
2)国内による外国製
しまさんが乗っていた。

▲デスペラード
3)日本製
ワタクスが乗っていた。

▲ターポン120
1)輸入された外国製
ワイルドササが乗っていた。

▲フェニックス120
(※写真は別日デス…ってか先週の釣行wえ?浮いてたんすよ土曜日www)
1)輸入された外国製
そして、
このカヤックは?

誰のでしょ?www
違うカァ!Σ( ̄□ ̄;)
って、話Cが乱雑になってきましたがw
昔と違って、フィッシィングカヤック(シットオントップ)って種類が豊富になって来てまして、
主な流通は、
1)輸入された外国製だったのですが、
国内による、
2)外国製メーカーの工場が立ち上がり、直による販売とオーダメイド製作(カラーリング製作)があったり、
国内製作、言わゆる「メイドインジャパン」
3)日本の設計技術者によるデザインの販売だったりと、
あらゆる販売元の柔軟性と流通手段があり、ユーザーは選択肢が大幅に増えて、
またショップによる相談、(ノウハウ、シュミレーション)擬装等の技術、カヤックの講習等と、総合的対応力が優れた活躍と努力により、
ここカヤックの普及が増えているのではないかと思います。www
まぁ…堅い話Cは置いといて、
要するに、カヤックの種類が増えたのは、
事実かも知れませんね。w
使う用途により、2人乗りだったり、
1人乗りだったり、
大小と、
置き場のスペースだったり、
車の車載や長さだったり、
また、金銭的価格も相談に乗ってくれるので、その人に合った1艇が選択出来るんではないでしょうかね?
あ、反省会X
的な話Cでしたね。(爆)
ワタクスもカヤックに乗った一年目は、
シーバス釣りは、まぁ…場所に寄っては、
チンプンカンプンで、
釣れなかった事のが多いっすかね?
だって、そのフィールドの先生が居ないですから、
手探り、手探りですもんね。w
ただ…釣れなかったですが、
釣れないなりに、勉強になり、
1匹釣れると、
なぜ釣れたんだ?
釣れないと、
なぜ釣れなかったんだ?
と、考えるようになり、
そのフィールドの地形や時合い等と、
様々な要素を頭にイメージして、
また考え…
シンプルに魚を釣るだけを、
非日常の休日に没頭する。
幸せですね。
釣れない時ほど、
初心に帰れるような…
そんなカヤック
どうでしょう?
やってみませんか?
Cー49
(´・ω・`)ゞ