うり坊 TD1DHレポート
動画のサウンド挿入はまだまだですが、なんとか見れる様になりました。
迎えた。チームDH去年の台風で相当
荒れてしまったので約一年寝かして
置いたのが功をそうしなかなか良い
感じに戻りました。(山は手を入れない
で戻す方法も有るのです。ムヤミに
手を入れるだけが 良いわけではないの
です。)走るの我慢して待つのも大事!
まず一本はコースの枝払い、思ったより時間掛からず
一時間チョッとで 完了!! 本当に枝だけですが・・・
ですが良過ぎでマッタリでした。
今回は私にカメラとムービーの練習も
兼ねてたのと コース整備で結構
疲労がでたのか 皆気合い入らず
結局一日で整備に一本走りで四本
合計5本でした。私的に全くまともに
走ってませんが久々のホームコースで
感無量って感じでした。
ムービーも撮りましたがなかなか難しいですね。勉強します・・・
これが うり坊の相棒KHS FR001です。 トレイル・バイク編
あ良く考えたら自分は撮る人だから うり坊トレイル・レポートに出る事
ねぇ~なって事で 私が乗ってるバイクを適当に且つ不定期に
数回に渡って 紹介しようと思います。今回はトレイルで使っている。
この時季一番の使用率の相棒です。
シートポストが見栄っぽく上がってますが これがベストポジション(漕ぎの時)です。実はフレームサイズがSなんです。僕の考えだと自転車のフレームは小は大を兼ねると考えてます。(あくまで個人的な見解ですが・・・)
ゲーリーフィッシャーからの乗せ換えです。
それでも フレームが軽いので12キロ後半で
収まってます。バイク自体は5インチフルサス
ですが ビックリする位登りの漕ぎが
軽くフルサスのXCバイクに乗ってるようです。
下りは直押しサス特有のプッシュで前に出る
タイプで本当に加速を実感出来きてプッシュが
楽しくなります。
下りのコーナーでもしっかりリアにトラクション
掛けて減速出来れば恐怖感無く曲がって
行きます。(勿論相当腰は引いてます。)
それと 斜度のキツイ スイッチバックも
同様に安定して曲がってくれます。
余り高くないBBハイトが良い感じに安定した
ライディングになり腰高感が無いのが急勾配
スイッチバックを恐怖感無くクリアー出来る
要因だと思っています。
なんだか 褒めちぎってばかりですが 欠点も有ります。それは 色!
目立って良いのですが ビジュアル的には・・・微妙・・・・・
ま~それでも僕のバイクはオショウボンのオリジナルグラフィックになって
気に入ってますから良いです。でも本当にバイクは良いバイクです。
フレーム自体も破格的に安いから 色を塗り替えても 某メーカー各社の
フレーム買った気になったらお釣りが来ますぞ!!
是非バイクを買換え様と思っていたら 候補の一台に如何でしょうか?