2人目不妊ジャーニー

2人目不妊ジャーニー

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

子宮筋腫がある、ないで精神的にも肉体的にもダメージを受けた私はしばしファティリティクリニックにも行かず、でも生理が来るたびに落ち込みを数ヶ月繰り返していました。生理が来たときのダメージって凄まじいものですね。


西洋医学に嫌気がさしているのなら東洋医学はどうなんだろうと夫と調べNYで鍼治療をしている先生を探しました。


不妊治療を専門にしている先生も沢山いましたが、夫がこの先生は?とサイトを見せてくれたのが私のこの先恩師となった足立先生でした。


足立先生は不妊治療専門ではないのですが、何故か私はこの先生のところに行った方がいいなと思い予約を取りました。

当時の私はとにかく暑がりですぐ汗が出て、コロナ禍で家でラップトップを使って仕事をしていたことから肩周りが張っていて、四六時中家の中で仕事、家事、育児に追われ常にイライラ。全体的に体も心も体調が良くないなと思っていました。


初めて先生にお会いしたときは先生の穏やかな感じ、なんと言うのか波長が合うなとすぐに思いました。


子宮筋腫の話もしたら、診るドクターによって意見も違うことがあると言うお話や私の生理周期、PMS、生理の日数や血の色まで詳しくお話し、心の中のモヤモヤも晴れたのを覚えています。


鍼をどんどん刺していって終わりに先生が「早く妊娠できると思う」と言ってくださり、とても嬉しかったです。


私の身体は思った以上に色々な事からダメージを受けていてここから足立先生と約2年に渡るお付き合いになりました。


全ての方が足立先生と合うかは分かりませんが、私はこの先生のおかげで妊娠できただけでなく、普段から自分の身体も労わることを教わりました。

もし良ければ是非一度先生に相談してみてください(不妊治療専門ではありません)。