しえるのブログ 「Going My Way」 -7ページ目

しえるのブログ 「Going My Way」

ふと感じたことや、楽しかったことを残していきたいと思います。

仕事を終えて23時ごろ、電車に乗ろうと思って駅の階段を下りていたら足元くるって階段落ちた…3段ほどだけどガーン

 

❝やばい、止まらないと大けがしちゃうえっ

と頭の中ぐるぐる。

よく覚えてないけど右足は正座するみたいにすねが

階段に接するかたちで滑り落ちながら、

腕を伸ばして手すりをつかんだ。

 

電車がきて人が下からたくさん来たのですよ。

端によけようとしたら傘を入れる雨用ビニールがあって、

踏まないようとしたら踏み外した…あせる

 

いや~疲れてたのかなしょぼん

 

ちょっと擦りむいたけど大して腫れもせず普通に歩けた。

いくら頑丈でも気をつけないとね。

 

夢心地で帰ってきたその後。

撮られてましたね、幸ちゃん汗

真偽のほどは分かりませんが、どちらにしてもきちんとね!!

それにしても全然騒がれないのも寂しい気が。
仲良し3人組ということや、解散もせずに42年ということの方が世間には受け入れられているのは喜ばしいことなのですけどね。

記念に某週刊誌は購入いたしました。
幸ちゃんの書写真集が発売され、握手会へ参加してきました。
書写真は2011年ー2016年ということでなかなかのボリューム音譜

見逃したものもかなりあったので1冊にまとまるのを楽しみにしていましたラブラブ

欲しかったけど購入できなかったもいっぱいあるし。
幸ちゃんの独特なふわふわした雰囲気となにげに鋭い視点が絶妙に思います。

そして何より握手会あせる
ところどころ記憶がない。

何人かずつギャラリーに入り、列の前の人が幸ちゃんと握手してお話して、
書写真集を手渡しされているのを見ながら並んで待つのだけれど汗

緊張した~。
そんな私たちを「みんな緊張してるな~」とか目の前の人と周りの人たちを和ませようと
いろいろ声をかけてくれる幸ちゃん。
筆のことや墨のことを質問する方が多かったのですが、
「あんまりわからないんだよね~」とこだわりがないと言っていました。

時間の都合か大人の事情か、はたまた本当にこだわりがないのか。
(でもあの様子だと本当にこだわって無いように感じましたが。)
幸ちゃんらしいな…こういう生き方もいいな、とすごく感じました。

本当に素敵だーキラキラこういう人好きだ…ラブラブ
長時間にわたり笑顔だった幸ちゃんとこういう機会を作ってくれたスタッフの皆様に感謝です音譜